So-net無料ブログ作成

宇宙アクメ社はワイリーコヨーテを応援します [社員のつぶやき]

「宇宙アクメ社」は、世界に名だたるワーナー・ブラザーズのアニメ、ルーニー・テューンズ御用達の通販会社「アクメ社(ACME)」に起因しています。

表示的に100記事目にあたることを想定して、「アクメ社」について触れておきたいと思います。
  (「なないろの国のワルツ」を章ごとにまとめるているため)

「ロードランナーvsワイリーコヨーテ」をご存知の方には、
チープな通販会社だ、欠陥製品だ、ガラクタ以外の何者でもない、等と言われますが、
そんなことは断じて、決して、全く、ありません。
ワイリーコヨーテは、アクメ社の製品をこよなく愛しています。
その証拠に、彼の愛読書は「アクメ社通販カタログ」であり、繰り返し注文しているのです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

      ワイリーコヨーテ像

以前、ワイリーコヨーテの代理人という方がアクメ社に対し賠償責任を問うたことがあります。

  ぴょんぴょん靴やロケットスケートで足だけ先に加速して、打ち身擦り傷
  ミサイルに火を点けたら自分に跳ね返ってきて、前面衝突
  避けようが隠れようが必ずコヨーテの真上に岩が落ちてきて、骨折
  爆発物は成功した試しがなく自分が黒コゲになって、大ヤケド

    頭部、首および口輪の毛が焼け
    身体がすすけ、変色
    爆発時の騒音の余震で耳は垂れ下がりヒビ割れた
    ヒゲがよじれ、燃焼

      

          ヒュ~~~~ポシャン
 最後はお決まりの、断崖からの落下

その重過失および精神的苦痛を訴えたのです。

結果、
1700万ドル懲罰的損害賠償を査定
ワイリーコヨーテの実質的損害は100万ドル(医療費含む)
さらに、
精神的苦痛には2000万ドル
さらに代理人へ5万700ドル

合計 38,000,050,700ドル

アリゾナ地方裁判所
原告ワイリーコヨーテ、被告アクメ社、裁判官Joan Kujava

  ※参考資料「ACME v. COYOTE」 (by Frazier, Ian Picador USA )

――――――――――――――――――――――――――――――

この流れを踏まえたうえでの、反撃開始と参りましょう。

ワイリーコヨーテが何故「アクメ社」を愛用するのか。
もし本当にイカサマ商品であるなら、何度も何度も製品を購入するはずがありません。
通販をやめさえすればいいだけの話です。

彼はロードランナーをぺちゃんこにするため、アクメ社製品の「魔法の水」を注文しました。
この製品は「小さな石を巨大化する」というものです。
そして「魔法の水」をかけられた石は、ちゃんと巨大化しました。
つまり製品にはなんら欠陥はないのです。
ワイリーコヨーテが石を持ち上げた途端に巨大化しただけなのです。
水をかけて様子を見ている際に大きくならなかったのは、アクメ社の責任ではありません。
巨大岩がワイリーコヨーテに落ちたのは重力の法則でございます。

ワイリーコヨーテにとって最大の敵が何かを、彼は知っているのです。
自分の仕掛けた罠にはまるのも、崖からまっさかさまに落ちるのも、物理の法則です。
彼は繰り返し身を危険にさらし続けてまでも、アクメ製品の効能を信じ、懲りもせず商品を購入し、決してやめようとはしません。

           Looney Tuens(Warner Bros.)

我が社は拠点を宇宙に広げ、「宇宙アクメ社」と名づけ、信じるものに救いの手を差し伸べるような会社でありたいと願っています。

我が社はワイリーコヨーテを全面的に応援しています。


加えて申し上げますと、我が社には物理の法則を無視するほどの力はございません。







秋葉原の店頭にあったロードランナー
   


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

べら

ワタシも小さい頃(30年ちかく前)ずっと見ていて「懲りないやつだな」と思ってましたw ちなみにロードランナーは通っていた小学校のマスコットでしたよ。 なつかしいな。
by べら (2006-05-18 15:34) 

Baldhead1010

ワイリーコヨーテ・・・ワリーコヨーテかと思いました^^;
by Baldhead1010 (2006-05-19 07:39) 

笙野みかげ

♪ bratzzz様
観ている人はどうしてもコヨーテに突っ込まずにはいられず、いつのまにか共感します。ホント憎めない奴。
小学校ではきっとみんな足が早くなったかな(@^▽^@)
ご訪問コメント&nice、ありがとうございました! よかったらまた来てください。
by 笙野みかげ (2006-05-19 09:03) 

笙野みかげ

♪旅爺様
nice、ありがとう~!
by 笙野みかげ (2006-05-19 09:04) 

笙野みかげ

♪Baldhead1010様
彼は「Wile E. Coyote」という名前です。
あはは、「悪いコヨーテ」じゃないんですよー。
by 笙野みかげ (2006-05-19 09:09) 

笙野みかげ

♪カイ様、ボニピン 様、niceありがとうございます。
by 笙野みかげ (2006-05-19 16:46) 

りっこ

「鳥のエサ」がたまにアクメ社になってるのがワロタwwww
by りっこ (2015-08-21 03:30) 

笙野みかげ

♪ りっこ さま
コメント有難うございます。
コメントに気がつくのが遅すぎて、コメント返しに気がつくとも思えません。すみません。

アクメ社はフェアな会社なので鳥にもコヨーテにも公平ですw
by 笙野みかげ (2015-09-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。