So-net無料ブログ作成

通勤電車の中で [社員のつぶやき]

今日の感想

出されたおしぼりで顔を拭くのがオヤジだと言う人がいるが、
器用に折りたたんだ新聞を読む、
それこそがオヤジだ。
記事別にその部分だけを読めるよう、最短時間で畳まれてゆく。
無駄な動きは一切ない。
見事としか言いようがない。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまでもきれいな心でいるために [新商品]

あなたの心にうるおいを

  「亡きホクロの思い出」

涙は心で流すものです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ある男の一生 青い夜の足音 [青い夜の足音]

頭がうにです。

昨日のコメントに書いた五七五
「踏み潰せ 不満なんかに 負けないぞ」

発展させてみました。

   テーマは「五七五で綴るある男の人生」


それではいきます。



「踏み倒せ 借金なんかに 負けないぞ」

 どうやら借金が返せなくて困っているようです。


「不覚にも またも手を出す ヤミ金に」

 普通のところでは、もはや貸してもらえないようです。恐らくブラックリストに載っているのでしょう。


「ふんだくれ 転落人生 始まった」

 借りれるところから借りれるだけ借りてしまえと思っています。


「ふざけるな 借金返せよ コノヤロウ」

 あらら。ドスの効いたお兄さんが出てきました。貸すほうも裏がありそうです。


「文絵なら 出てゆきました 今朝早く」

 彼女でしょうか、奥さんでしょうか。どちらにしても、男の元を離れてゆきました。


「のんだくれ 今朝も早よから 迎え酒」

 迎え酒より迎えに行けばいいのに、と私は思います。


「くだらない 男の沽券が 邪魔してる」

 そうなんですか、男の沽券って何なのでしょうか?


「ごめんよと 心で謝る 四畳半」

 心で謝ってもらっても、伝わりません。


「ひょっとして 一縷の望みに かけてみる」

 文絵が戻ってくると希望を抱きました。


「忘れてた 文絵の笑顔 盗み見る」

 どうやったか知りませんが、文絵さんの居場所を突き止めました。別の男がいたのですね。


「まあいいさ 幸せになれよと 背中見せ」

 そのまま帰る模様です。その方がいいでしょう。


「帰り道 背中伸ばして 虚勢張る」

 その気持ち、分からなくはありません。


「アノヤロウ 不幸にしたら 許さんぞ」

 毒づき始めました。未練タラタラです。


「ふがいない 自分を責める 路地裏で」

 まずは借金をどうにかしたほうがいいと思います。


「ここどこだ 飲みすぎなんだよ バカヤロウ」

 ここどこだと問われても知りません。バカヤロウはあなたです。


「警察だ 間違われたよ 不審者に」

 捕まったのですね。ヘベレケで怪しい行動していたのでしょう。


「浮浪者に パンを恵まれ 涙出る」

 仲間だと思われたのでしょうか。なんにせよ、この世にも人情は残っていたのですね。


「故郷に 思いをはせる 10年ぶり」

 少なくとも10年は帰っていないようです。


「踏み出そう 第二の人生 ふんばって」

 新たな人生を始める決心をしたようです。よかったです。ところで借金は返したのでしょうか。


「どうするよ 帰る汽車賃 ねえじゃんか」

 男は諦めてしまいました。


「公園の ベンチで眠って 一年目」

 あれから一年が経ったのですね。




この男のその後の人生はご想像にお任せします。
 

間違いを こっそり直して 知らんぷり  気づいた方黙っていてください


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キースとジャレット 愛するポーギー美容室 [オスカーとピーターソン]

  ―「ポーギー美容室」にて

キース  「おひとり様ですか。喫煙席と禁煙席がございますが」

ジャレット「では禁煙席で」

キース  「メニューはショート、ロング別でございます」

ジャレット「ファミレスみたいです」

キース  「まずはおしぼりをどうぞ」

ジャレット「サービス満点ですね」

キース  「本日はどのようになさいますか?」

ジャレット「髪をカールしたいんですけど」

キース  「うす味にしますか、それともチーズ味?」

ジャレット「それはお菓子でしょう?」

キース  「もしかして髪型のことですか?」

ジャレット「美容院なんだから当たり前だと思いますけど」

キース  「フランシスコ・ザビエルのようにしたいと?」

ジャレット「それはイヤです」

キース  「ではマリー・アントワネットのように?」

ジャレット「普通にウェーブをかけたいだけです」

キース  「ヘビが蛇行したような感じですね」

ジャレット「もっと普通の表現できないんですか?」

キース  「お客様を楽しませるのもサービスの一環です」

ジャレット「美容院で話しかけられても、なんと答えて言いか困ります」

キース  「それにつけてもお客様の髪は源義経のような黒髪ですね」

ジャレット「意味がよく分かりません」

キース  「俗にカラスのような黒髪と言いますが、カラスには髪がありません」

ジャレット「生えているのは羽毛ですよね」

キース  「う、もう、先に言っちゃいましたか」

ジャレット「ちょっと苦しいと思います」

キース  「今の流行は、右半分と左半分で表情を変えることです」

ジャレット「モナ・リザですね」

キース  「あの微笑みは、見えないこちらで画家が裸踊りをしているからです」

ジャレット「そうだったら楽しいですね」

キース  「あの時代のオトメは歯を見せて笑ってはいけないのです」

ジャレット「いい加減なことを言っていますね」

キース  「右側は笑ったように、左側は不満の残る髪形にしませんか?」

ジャレット「お断りします。不満のないようにして下さい」

キース  「人間は不満ばかり言う。不満こそが人間だ。まさにあなたそのもの」

ジャレット「失礼な人ですね」

キース  「不満をローマ字で書いてご覧なさい」

ジャレット「あ・・・・・っ!  HUMAN・・・」

キース  「ほらね、人間(ヒューマン)になったでしょう?」


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こっそり更新第9回 「タ行だけブログ」 [社員のつぶやき]

8507303.jpg

こっそり更新も9回目になりました。
今回はタ行だけで何が書けるかに挑戦します。




 タタタタ
 トトトト
 テチテチ
 とっとととんとん
 たったたたー
 てち!


ハムスターブログです。名前はツッチー。挨拶は「てち!」
これはこれでかわいいような気がしてきました。


次!


 土地 建てた 父
 遅々と 蔦取って、ちと血
 父 手とって 土取った
 とっとと立て! 哲太!

息子哲太への熱いエールが感じられる父のブログです。
え、意味が分からないと?
あなたも たちつてと だけで書いてごらんなさいよ!


・・すみません。
暴走しました。
あ行だけならもっとマシなものが書けると思います。




こんなモノが出せるのもこっそり更新だから。
ついでに出す機会のなかった写真も載せておこう。てとてと散歩の好きなTさんならスグに分かっちゃう場所なのだ(Φ_Φ)ノ


8507315.jpg

8507321.jpg




過去の日付で更新中
今日の本当の日付は2008年5月28日です

 前回のこっそり更新


【お知らせ】
 Nシンデレラン星からの秘密怪電波「ねこよけラヂオ」発信中
 「ねこよけラヂオ」(裏ブログ)へはタイムスリップしてください。
 入り口はどこかにあります。ほら、そこ。よく見てね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夢はでっかく持ちましょう [新商品]

未来を明るくする商品

  「希望を映す双眼鏡」

あなたの夢の手助けになれば幸いです。
ただし、いやらしいことには使えません。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ファンタジー物語「なないろの国のワルツ」 愛と平和と心のやみ [小学生でも読めるお話]

  〔アルバイトちびみかげが書くお話〕
  小学生が安心して読めて楽しめる物語です
  ここでは、小学校で習う漢字しか使いません。

愛と平和と心のやみ

空飛ぶマントで、自由自在に空を飛べたら、苦労しません。
空飛ぶマント、そんなものが本当にあるのでしょうか? 
だれも見たことがないからって、絶対にないとは言い切れません。
でも、ここに出てくる空飛ぶマントは、インチキなイカサマコウモリが押しつけた品物です。
王かんや勇者の剣と同様、どう考えても、マトモな品物であるはずがありません。
まして、彼はグギンガンなのですから、なおさら、うまくいくわけはないのです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地域限定商品とさせていただきます [新商品]

夏でも溶けない雪だるまの紹介です。

   「雪だるまの根性」

必要なのは、柔らかい頭です。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ビルとエヴァンスのオトメ養成講座  [オスカーとピーターソン]

オトメ忍者部らしく、オトメ記事に致しましょう。
オトメのふたりに登場してもらいます。

エヴァンス「冠婚葬祭人前結婚式互助蓮ラブリーフラミンゴの会のハーティ・エヴァンス、
       通称幸せの旅人ターコイズ青井ぺぺらっちょでございます」

ビル    「今日もホームランバー丸齧り、私ビルと申します」

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

引きこもりをどうにかしたいあなたへ [新商品]

お洒落をして出かけましょう。
こんなサンダルはいかが

   「壁を打ち破るツッカケ」

「店頭帽子」と合わせて、どうぞ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。