So-net無料ブログ作成
検索選択

本番のお弁当です ~TRICK or TREAT !!~ [ちびみかげのヒミツ部屋]

  

アダムスファミリーのご存知の方は多いでしょうが、
アダムスファミリーのファミコンをやったことのある人は少ないと思います。
非常に難しいです。
一昔前のアメリカゲームだけあって、プレイヤーの立場にはなっていません。

   これ
   

スーパーファミコンンだよ。懐かしい?
まだね~、現役なのよ。ちゃんと動くんだもん。
当然スーパーファミコンドラクエスーパーファミコンFFもまだあるんだけど、
こうして見ると親切なゲームだと思う。たまにデータ飛ぶけど(爆

アダムスファミリークリアーしたけど、
何処にどんな隠し部屋があって何処につながっているのか、全然判らん~!
クリアーするだけで精一杯なんだもん。
「開発者はこれを最初から最後までちゃんとやったのか、いや、やっていない!」
このゲームで遊ぶといつも怒りが込み上げてきます。
そんなゲームを何故売らずに持っているのかと言うと、
アダムスファミリーが好きだからです。

お屋敷の中には化け物や罠や仕掛けがいっぱ~い。
楽しいな~♪

ちょうどハロウィンウィークだしね。

さて、お弁当です。

  

ハロウィン弁当パート2
ハロウィン弁当パート1
指を擦り剥いてしまったので、ヒリヒリしながら作りました。

  

クモの足をつけようかと思ったのですが、
海苔だとシケるしコンブだと本人がイヤがるし指は痛いし、
「まぁいっか」となりなした。

  

弁当箱に詰めてるときに、ちびみかげに見られてしまいました。
当たり前のようにお弁当を見てました。

こんなものじゃ、ちっとも動じやしない!!

うぬー

その後、海苔が余ったので、もうひとつおにぎりを作りました。

 

 ダーリン「それ、クロミ?」(※サンリオキャラ。参照→http://www.sanrio.co.jp/characters/kuromi/welcome.html

 私「(ワザと言ったな)・・・マイメロディクロミのおにぎりにすればよかったかな~?」


 「うさ耳仮面(「おねがいマイメロディ」)にすればいいんだよ」(すごーくイヤがるだろうから、絶対何か言うぞ。はっはっは~)


ちびみかげの作品
  


うさみみ仮面ってコレ

うさみみ仮面のあるばむ

うさみみ仮面のあるばむ

  • アーティスト: 山田ひろし, 渡部チェル, TVサントラ, ウサミミ仮面(置鮎龍太郎), シツジ仮面(西村仁)
  • 出版社/メーカー: インデックス ミュージック
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD




nice!(23)  コメント(26) 

おべんとおべんと嬉しいな [ちびみかげのヒミツ部屋]

数日前にもらった学校からのお手紙にこう書かれていました。

  ○○日 陸上大会 お弁当

お弁当ですか。
そうですか。
お弁当ですね!

雨だけど。

 雨天延期 お弁当は持たせてください





お弁当です。

この時期のお弁当といったら






これしかないよね!!

  


お月様は薄焼き玉子
かぼちゃにんじん
オバケソーセージ

ちびみかげが学校から帰ってきた。
おかずだけなくなって、ごはん部は残っていた。

一切手をつけていない状態で!

がーーん・・・・・!

ちびみかげ「今から食べるね。いただきます」

・・・・・・・・・・・・・!(泣)

ちびみかげ「時間なかったから食べれなかった」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)

ちびみかげ「クラス中に回ったんだよ、それ」


 

延期になってしまった陸上大会、本番の日のお弁当どうしようかな~♪

前に作ったブタのお弁当も見る?→ぶっひ~ん弁当


nice!(22)  コメント(24) 

ロマンスの方式 数字で56(語呂)合わせの正解発表 [些細な問題]

ここは閉ざされた宇宙空間。地球なんて知りません。

さて。
正解が気になり、手も足もぐうの音も出ずもんもんとしたまま昼と夜を過ごした方々、
それからボディソープをシャンプーと間違えて頭にかけたであろうそこのお方、
お待たせしました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

問題:なんと読むでしょう?

   (0+0)×4+4±

―――――――――――――――――――――――――――――――――


解説に移ります。



ラブ(愛)です。(テニスで0をラブといいますね)
ヒントに1+1と書きましたが、この1もアイ(英語読み)
なので

(0+0)「ラブとラブ」になります。



次に ×4
これは4をかけるので、「しかける」



+4
これも難しかったでしょうか?
4をあわせて、「しあわせ」



ね?

わかりかけてきたでしょう。



最後に

± 
これはプラス極とマイナス極の作用なので
「惹かれあう」「ひきつける」そういう意味ですが、
文脈の意味を考えて、ここでは「引き寄せる」です。




ということで、

答えは

 「愛と愛を仕掛けて しあわせ引き寄せよう」



スッキリした?

え?
煮えくり返るような腹立たしさでいっぱいだと?
そんなこと知ったこっちゃありません。
腹立たしくも、品行方正に参りましょう。
宇宙では態度が悪いと、品行法制で捕まりますから、お気をつけ下さい。



☆実はこの(0+0)にはもうひとつ意味があります。
それに気がつかれた方はいるでしょうか。
0+ これね、横にしてみて。
が寝た形でしょ?

つまり「オトメは寝る(しかけるw)、幸せつかむため」とも読めるのよ♪


nice!(21)  コメント(24) 

ヒントです 数字で56(語呂)合わせ問題 [些細な問題]

前回の記事の問題

―――――――――――――――――――――――――――


   (0+0)×4+4±


さて、なんと読むでしょう?

―――――――――――――――――――――――――――

「分からない」というコメントにしてやったりな管理人です。
どんなもんだい(問題)!

Baldhead1010さん
 「わたすは、ぱかよ。たすかよ。そのとおり。(かなり訛ってます^^;)
  私は馬鹿よ。確かよ。(プラマイで帳消しだから)そのとおり^^」
の答えに爆笑しました。
なまじ言い得てるだけに、腹の皮がよじれそうです。
もう、大正解~!!って言いたい。

他の回答としては
 澪さん 「私は」しか分からないです。
 koyuriさん 「なんにもない。」
 mochiさん 「さきに、わたしは、かける、☆*△?!」
 みっきぃさん 過去は架け橋
といただきました。

その他に、
×4「抜歯」や、
(0+0)じゃないか、
0を4回かけるで「レレレのレ~」
なんてことを言われたのですが、違うってば(笑


ヒントを出します。
ヒントなしで解きたい方は、この先は見ないで下さい。

続きを読む


nice!(16)  コメント(17) 

数字で語呂(56)合わせしてみよう! [些細な問題]

チャンネルNECOで、「六神合体ゴッドマーズ」を4話単位で放映しているんです。
いろんな番組を録画しているのですが、海外ドラマが好きなのでどうしてもそちらを先に見ちゃう、
そうするとまだ見ていないダンバインとかゴッドマーズとかが録画されたまま残ってしまうわけです。
だからって、深夜にマルメロ星編を一度に垂れ流されてもねぇ・・・。
もー、どうすんの、と。

驚いたのは、登場人物の葬儀が実際にあったってことです。
マーグという、主人公のお兄さんの。
二次元キャラで葬式があったのは、彼と力石徹くらいなものじゃないでしょうか。
「マーズフラッシュ!」と叫ばずにはいられません。

なにも手順通りじゃなくたっていーじゃん。
はじめっから「ファイナルゴッドマーズ!」じゃダメなの?? ねぇ。

全部で64話もあったのか!


と、アニメを見ない方には何の興味もない話題でしたね。
さっさと話題を切り替えます。



よく数字で語呂合わせってあるじゃないですか。
4649(ヨロシク)とか、5963(ご苦労さん)、とか。

0343100928、だったら?


正解は「お刺身取れないニャー」よ。
簡単よね。
 ※ 0343(オサシミ) 10(とう)0(れい)9(ナイン) 28(ニャー)



んじゃあ、

2・5038、は?

2・5は5の半分
0はわ(輪)
だから、
答えは、「ごはんは鯖」  「三つ葉」でも正解。



それでは

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

問題です。


   (0+0)×4+4±


さて、なんと読むでしょう?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今回は頭をひねったわよー!
「あなたを探して」「わたしを探さないで」に比べると、数段難しくしたつもりです。
なんと読むのか、しばらく7144(ナイショ)です。
その前に誰か正解出たら98417(悔しいなぁ)



☆もし正解者がいなければ、そのうちヒント出します。
  まずはノーヒントで。

――――――――――――――――――――――――
追記:ヒントを明日(17日)に出しますね。


nice!(13)  コメント(19) 

わたしを探さないで [些細な問題]

「わたし」を探さないで下さい。





  かかし


                            たわし



        まわし


                                   はだし

あたし


                        わだち

     わたし


              わたげ



                        わだい


                                        わたり


                    あたり


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆もし見つけても、そっとしておいてね。居場所は明かさないで下さいな。


nice!(16)  コメント(20) 

ロマンチックの秋 「あなたを探して」 [些細な問題]

  あなたを探して


     かなたかなたかなたかなたかなた
     かなたかなたたなかかなたかなた
     かなたなかたかなたかなたかなた
     かなたかなたかなたかたまかなた
     かなたあたまかなたかなたかなた
     かなたかなたかなたかたなかなた
     かなたかなたあなたかなたかなた
     かたなかなたかなたかなたかなた
     あまたかなたかなたかなたかなた
     かなたたかなかなたかなたかなた


nice!(21)  コメント(32) 

「ミステリーの秋?いえ食欲の秋Part1」 胃もたれに気をつけて! [社員のつぶやき]

さて今宵もおつきあいいただきましょう。

 ※ナナメ読みで充分です

―――――――――――――――――――――――――――――――――

男は車が一台もない路地で、動けなくなった。
内科医も外科医も歯科医も、「手の施しようがない」と匙を投げた。
こうなった原因は、皆目見当がつかない。
 「俺は死ぬのか」
 「そんなことないもん!
は必死で励まし続けた。

男の腹は真っ赤だった。
右足は切断され、両手の指とも4本しかない。

材木屋の男と恋に落ちた。
マット・デイモンに似ているとは言い張るが、兄の目にはちっとも似ているようには見えなかった。
 「今日ね、カレと買い物に行ったの。カレったら、食い物ばっかりなんだよ~」
の嬉々と喋る様を見るのが男の幸せだった。
 「おまえの恋物語、もう聞いてやれないな・・・」
男にはがたったひとりの家族だった。姪も甥も、いない。
 「地位も財も、おまえにやろう」
 「お兄ちゃん、生きて!」

俺はもうダメだ。長くない。
 「酸いも甘いもかみ締めていい人生送れるよう、天国から祈っているよ」
男は包囲網から逃そうと考えた。周囲も暗くなっている。
 「壁をつたって逃げろ」
 「お兄ちゃんっ!」

近くでガサゴソと音がする。早く行けっ!
男は精一杯の力で妹を押しやった。
 「しっぽを掴んだぞ! くそっ、まんまと逃げられた!」
やったな、よ。彼と幸せに暮らすんだぞ。

男は、名目上啓蒙活動家として社会問題に取り組んでいた。
赤いモビルスーツに身を包み、部下のサイモンと共に暗い森に入り、闘将ダイモスと戦った。
上司のグレイモンからは「揃いも揃って、役に立たん!」と怒られた。
こわいもん」なんて言っていられなかった。
男はレイモンド・チャンドラーの小説に出てくるフィリップ・マーロウに憧れた。
男の意識は次第にモーロウとしてきた。

 「み、水・・・」
男は無意識に水門を目指した。

 ここは・・・
 そうか、まい戻ってきたのか・・・

 「おこずかいを上げて下さい、もっと
 「却下」
 「いいもん、いいもん

男は自ら(水から)上陸したのだ。
家出だった。
腹が減ったので、拾い物やわらかい餅を食べ、窒息寸前のところをに助けられた。
今で言う「かわいい、萌え~」な女の子だったが、男は命の恩人である「」に神聖な気持ちを持ち続けた。
それはどことなく自分によく似ていたからかもしれない。
当然血は繋がっていないが、誰もが兄弟であることを疑いもしなかった。

男は大いなる眠りについた。
薄れゆく意識の中で、男は思った。

 「売った株を買い戻しておけばよかったかな・・・」



そして






男は再生した。





なぜなら、彼はイモリだったからだ。



男には手や足、目、心臓など、あらゆる所を再生する能力があった。
骨まで再生出来た。
たわいもないことだった。

――――――――――――――――――――――――――――――

お分かりですよね??

ワケが分からない方、同時アップのPart2をご覧下さい。
コメントもそっちで。


nice!(20)  コメント(0) 

「ミステリーの秋?いえ食欲の秋Part2」 イモじゃイモ! [社員のつぶやき]

 2つの記事を同時アップです。
 (※「ミステリーの秋?いえ食欲の秋Part1」を先にお読み下さい。)

ネタばらしするまでもないのですが・・・






こういうことです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
さてこよイモおつきあいいただきましょう。

男は車がいちだイモない路地で、動けなくなった。
内科イモ、外科イモ、歯科イモ、「手の施しようがない」と匙を投げた。
こうなった原因は、イモ見当がつかない。
 「俺は死ぬのか」
 「そんなことなイモん!
イモうとは必死で励まし続けた。

男の腹は真っ赤だった。
右足は切断され、両手の指とも4本しかない。

イモうとイモく屋の男と恋に落ちた。
マット・デイモに似ているとイモうとは言い張るが、兄の目にはちっとも似ているようには見えなかった。
 「今日ね、カレとイモに行ったの。カレったら、イモばっかりなんだよ~」
イモうとの嬉々と喋る様を見るのが男の幸せだった。
 「おまえのイモのがたり、もう聞いてやれないな・・・」
男にはイモうとがたったひとりの家族だった。イモイモ、いない。
 「イモイモ、おまえにやろう」
 「お兄ちゃん、生きて!」

俺はもうダメだ。長くない。
 「イモイモかみ締めていい人生送れるよう、天国から祈っているよ」
男はイモうとほうイモから逃そうと考えた。しゅうイモ暗くなっている。
 「壁をつたって逃げろ」
 「お兄ちゃんっ!」
近くでガサゴソと音がする。早く行けっ!
男は精一杯の力で妹を押しやった。
 「しっぽを掴んだぞ! くそっ、まんまと逃げられた!」
やったな、イモうとよ。彼と幸せに暮らすんだぞ。

男は、イモく上イモう活動家としてしゃかイモんだいに取り組んでいた。
イモビルスーツに身を包み、部下のイモと共にくらイモに入り、闘将ダイモと戦った。
上司のグレイモからは「イモ揃って、役に立たん!」と怒られた。
こわイモ」なんて言っていられなかった。
男はイモンド・チャンドラーの小説に出てくるフィリップ・マーロウに憧れた。
男の意識は次第にモーロウとしてきた。

 「み、水・・・」
男は無意識にイモを目指した。

 ここは・・・
 そうか、イモどってきたのか・・・

 「おこずかいを上げて下さイモっと
 「却下」
 「イモん、いイモ

男は自ら(水から)上陸したのだ。
家出だった。
腹が減ったので、イモやわらかイモを食べ、窒息寸前のところをイモうとに助けられた。
今で言う「かわいイモえ~」な女の子だったが、男は命の恩人である「イモうと」に神聖な気持ちを持ち続けた。
それはどことなく自分によく似ていたからかもしれない。
当然血は繋がっていないが、誰もが兄弟であることをイモしなかった。

男は大いなる眠りについた。
薄れゆく意識の中で、男は思った。

 「売った株をイモどしておけばよかったかな・・・」



そして



男は再生した。






なぜなら、彼はイモリだったからだ。

男には手や足、目、心臓など、あらゆる所を再生する能力があった。
骨まで再生出来た。
たわイモないことだった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は「芋」で挑戦してみました。
内容なんてありませんってば。

1時間で仕上げるつもりが3時間もかかりました。
つまっているのはガスばかり。
イモ(胃も)痛い。

ところで、皆さんはイモリヤモリの違いがちゃんと言えますか?
イモリは両生類であり、ヤモリは爬虫類です。
ヤモリは「家守」といって家を守ってくれると言い伝えられています。
ドアの取っ手がヤモリなのはそうしたわけですね。


nice!(16)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。