So-net無料ブログ作成
検索選択

絶賛発売中 ベストセラー [社員のつぶやき]

目指すは、ドロボウも思わず後ずさる、敷居が高そな文学的かつ高尚なブログ!
哄笑の間違いじゃないかって?

二の句がつげないの「つげない」を漢字で書いてみてください。

告げないと書いた人は×です。
正しくは「二の句が継げない

そこのあなた、素直に障壁の高さに屈しなさい。
ほーっほっほっほ!

と高笑いしつつ、今日もいってみよー!



  『銀河ブックフェア』 

  ベストセラー! 絶賛発売中!!


  「六世戦術による水星人の運命」 強気かずのこ
   一発触発の状態にある、水星vs彗星
   今時期、一番の注目書

  「不都合な寝室」 アル・アル
   針の筵だったりするのでしょうね。

  「えんぴつで奥様の細道」 浅羽華音
   そうきましたか。昼下がりの情事だそうです。

  「東京コワー オカマとヨクと、時々、オトコ」 リリー・ヤンキー
   コワー!

  「ツレが不屈になりまして」 細々少々
   ウツになるよりいいのではないでしょうか。

  「ツレがミュウ2になりまして」 孤島洞窟
   それはちょっと困るかもしれませんね。

  「ツレがメウツリしまして」 浮気笑世
   奥様をしっかり見ていてあげてください。

  「声に出して読みたい謀反語」 野望高志
   声に出したら捕まるかもしれません。

  「鐘の法則」 煩悩百八
   つき方にコツがいるのです。

  「隔日に痩せてリバウンドドッグしない5班ダイエット 皆目海苔子
   できるなら毎日痩せたいです。6班に期待します。

  「怪我のやばいばあちゃん」 邪魔田洋無
   誰か早く病院へ連れて行ってあげて!


  「カレーなる一族」 バーモント男爵
   辛口? 甘口?




   ― 新刊本ゾクゾク入荷中 ―

  


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

シリーズ五七五 Someday MY PRINCESS will Come [青い夜の足音]

サラリーマン川柳が発表されていました。
こちらもやりましょう。

   「五七五で綴る ある男E氏の人生」

ある男の人生シリーズは「青い夜の足音」のカテゴリーです。




ネクタイに シミがついてる 昼のカレー」

 なかなか取れないんですよね、カレーのシミ。



「公園で 溜息漏らす サラリーマン」

 何があったか知りませんが、元気出してください。



「すみません 悪くも無いのに 頭下げ」

 仕事するうえでそういうことは往々にあることです。



「社に戻り 残りの仕事に 取り掛かる」

 気を取り直して仕事します。頑張って下さい。


 
「報告書 桁を間違え 大目玉」

 今度は自分のミスです。上司に怒られました。



「何してる 向かいの席の 新人は」

 気分転換に新人の様子を見に行きます。



「エロサイト こっそり覗く 勤務中」

 あらら。とんでもない新人ですね。



「悪びれず 言われたことは やりました」

 こういう人、多くないですか?



「指示待つな! 1を聞いたら 10をやれ」

 指示したことしかやらないのは困ったものです。



「すみません 貸して下さい 手伝います」

 態度を改めたのですね。なかなかいい新人です。



「キー叩く 目にも留まらぬ 早業で」

 ブラインドタッチはお手の物の後輩でした。



パソコンで 企画書作成 ちょちょいのちょい」

 もうできました。



「パソコンを 始めた動機が エロサイト」

 「好きこそ物の上手なれ」と後輩。



「先輩の タメにならない そう思って」

 あえて黙っていたんだそうです。



「ありがとう 声にならない 敗北感」

 うん。気持ちは分かります。



コンビニで 買った弁当 2つ分」

 仕事が終わり、家に帰ります。



「一人部屋 埋め尽くされた キティちゃん

 趣味にとやかく言う気はありませんが、やめてほしいです。



「今日もまた ほっぺすりすり かわいいなぁ」

 男は変態でした。



「向かい合い 弁当食べる 箸2つ」

 ひとつはキティちゃんの分だそうです。



「どうしたの 今日は一日 何してた?」

 ただじっと座っていただけだと思います。



「仕事だよ 泣くことないのに ばかだなあ」

 完全に妄想の世界に入っています。
 ちなみにキティの身長はリンゴ5個分です。



「愛してる 僕の心は 君だけさ」

 キティちゃん相手に言ってもどうしようもないと思います。人間の女性に言いましょうよ。



「現実の 女はみんな 汚れてる」

 あなたが言う言葉じゃないと思います。



「電話鳴る 今から来いよ 合コンだ」

 人間の女性と触れ合えるチャンスです。よかったですね。



「おいおいおい 僕には彼女が いるんだぜ」

 おいおいおい。それはキティちゃんのことですか?



「どうしても 数が足りない 頼むから」

 急遽ひとりキャンセルになったんだそうです。



タンスから 引っ張り出してる 一張羅」

 キメてます。



「合コンで かっこつけたが 外したよ」

 そうですか。失敗したのですね。



「愛してる 結婚してくれ キティちゃん」

 男は家に帰ってプロポーズしました。



「明日もまた ネクタイ締めて 仕事出る」

 こんな男性、あなたのそばにいませんか?



nice!(26)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

小学生の学級新聞 イカれた恐怖新聞 [ちびみかげのヒミツ部屋]


のっけからスゴイものをお見せしています。

ちびみかげ、
小学3年生の時に書いた学級新聞です。

クラスの係り決めで人気が高いのか低いのかよく分からないもののひとつ

  新聞係

やったことはありますか?





「スーパースペシャルパワー! 3年1組新聞」

 「またきちゃったもんねー」

第2回目だそうで、2回目ということは第一回を既に発行しているのですね。


 「3年1組新聞作り ハヤッテマース フィ」

流行っているのはあなただけだと思います。
「フィ」などというワケの分からない言葉をつけるのもあなただけです。

分からないといえば、
なんだかよく分からないのですが、

イカゴ と イカメ

 

 ♡♡ ウィンクするイカゴ ♡♡

 ♡♡ イカメ 「カワイイ子」 ♡♡

 

 女の子「2人ともラブラブ ♡(≧∇≦)♡」


しかし、イカメをよく見ると、視線は女の子にいってないか・・・?

 

イカだけに、このにひき、きっとうまく いか ぬ。


さらにイカメとイカゴの左ちょい下で、なんだかよく分からないのですが、
イカが怒ってます。

   

「これってボクがしゅじんこうじゃなくて、ちがう人がしゅじんこうなようなきがする」

イカってます。

イカがイカる。

むん。



そもそも




イカが主人公の新聞ってなにっ?!






 「11月20日に手ぶくろで遊んでた人がいて、虫かごに、とつげき!!!
  ガラスがわれて虫かごがつかえなくなって、Aさんはいい子なので先生はゆるしました」

よかったですね。クラス新聞ってかんじです。
その経験を いか そう!

その他、音楽テストやお友達の発表会、給食について書いています。

しかし左上に見える、さらにイカっているイカが気になります。

 

こりゃホントにイカってます。
いか んともしがたいくらいに、イカってます。

イカめしいイカだこと。

イカいかいかばかりいかりっぽかろうと、
こう言われるのがオチです。

  「ま、い いか」

もうそれくらいにしておけ、と?

ちなみに、イカがメラを唱えることをイカメラというのですよ。当たり前にウソですよ。
でも、

いかいよう

ここまで読んだ方は、
イカ異様 に見えてきたでしょ。胃潰瘍じゃなく。

はい、あの、新聞に戻ります。


 「よくさいきん
  先生が女子は男子と遊んで、男子は女子と遊びなさいと
  よく言います」

小学3年生にもなると男女別々に遊ぶことが多くなるのでしょうか。
気になるのはこの後。

 「まあいいけど・・・・・・」

(言いたいことはあるけど、やめておこう)というカンジがひしひしと伝わってきます。
どうせ何年か先には「遊ぶな」って言われるのです。
男女が仲良く一緒に遊べって言われるのは小学生のうちです。
遊びましょう。

そのうちお洒落心がついて、きっとこう言われるに違いありません。

 「いか してるぅ!」

すみません。
やっぱりイカから離れられません。いかんともしがたいとはこのことです。

 「みんなおべん当だ~いすきでございますですヨ」

それはよかったでございますですヨ
今度の弁当はイカフライにするでございますですヨ

 「おお声をあげて遊んでいます!   わらい声もネ♡ 」

いか にも、こどもらしくてほっとしますね。

こそっとのぞいている人影がいますが、気にするのは止めましょう。

のぞく人影

いか ずごけ?

 「次もまたまた新聞くるから楽しみにしてござる!
  じゃそんなことで またおほほほー 」



ちびみかげの小学3年クラス新聞は、いか がでしたでしょうか?
ひとりで書いたんだそうです。

新聞係でもないのに

うーん、いかしてるぅ!




~先生のひとこと~

 「みんなァ~~~~
  教室をもう少しきれいにしましょう。
  夜の8じくらいに教室に行ったら
  丸々太ったゴキブリが1匹いました。
  そばにカラアゲの食べかけが1ケ、おちていました」






夜の学校なんか、絶対行くもんか!!


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:学校

バレンタインにチョコを渡せなかったあなたへ [新商品]

渡せなかったチョコはほろ苦く切なく甘い・・・

  「貯古冷凍庫」

想いを温める日が来たら、
保温機能搭載 「愛情ホットチョ庫」 をどうぞ


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

マイ ファニー バレンタイン 100% Chocolate Cafe [社員のつぶやき]

 

 01 コートジボアール
 02 ガーナ
 03 マダガスカル
 04 カメルーン
 05 タンザニア
 06 サントメ
 07 メキシコ
 08 コスタリカ
 09 コロンビア
 10 ベネズエラアンデス
 11 スルデラゴ

 

 12 チュアオ
 13 オクマーレ
 14 チョロニ
 15 エクアドル
 16 ペルー
 17 ブラジル
 18 トリニダードトバコ
 19 ドミニカ共和国
 20 グレナダ
 21 ジャワ
 22 スラベシ

これらがどこにあるかと聞かれても、答えられません。
0717くらいなら、なんとか。
世界地図を出して、それぞれの場所を確かめてみます。







トリニダードトバコを見つけるのに、どれだけ時間がかかるやら。




バレンタインです。

明治製菓の『100%チョコレートカフェ』

   


お好きなものを、どうぞ ♡
ちゃんと場所が分かるものをとってくださいね。

12/30の記事の最初の写真、『100%チョコレートカフェ』店内です。

参考までに→ 56種類のチョコレート



ガーナの位置くらいは覚えておこう


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

その時世界は一瞬止まった [社員のつぶやき]

「リアクションに困るもの」

  趣味の欄に「歯石取り」

  負け犬ビーム

  味噌汁の具がキュウリ

  「3枚に脅しましょうか」

  セレモニー会館での老人会

  死ね死ね団のテーマ

  バレンタインの納豆

  綺麗なおねえさんが実は男

  おしぼりがわりにと渡された水に濡らしたティッシュ

  商品化された百味ビーンズ「Earthworm」「Earwax」「Booger」「Vomit」
   (注:「ミミズ」「耳垢」「ハナクソ」「ゲロ」です)

  脱衣所に置かれたカツラ

  あずさ2号を熱唱する人

  連絡もなくいつもよりずっと早く帰宅する夫

  ドーナツ5個を買い「店内でお召し上がりですか?」と聞く店員

  肉体疲労

  下り口を「おりろ」と読むどこかの子

  金太の大冒険

  「血塗られたマリー」というカクテル

  銀座にある警察博物館のシュミレーションゲーム

  『LOST』でハーリーが「太っているから少し痩せても分からない」と言ったシーン

  水の出ていないマーライオン

  成長痛で足が痛いから揉めという小学生

  「ママはマッサージのプロになれる」とおだてるその小学生

  「○○のママって変だよ」と言うその小学生の友達

  紙コップに入れられた缶コーヒー

  手についたごはん粒を舐めながら握られたおにぎり

  「シャバウォッチ」という投獄された人の詩

  妖怪ストリートにある薬局前の龍

  日本ではまだ売っていないと渡された土産

            ↓

            これ
   

  北京オリンピックのオレンジキャラクターのマスコット


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

鳥扱い注意 [社員のつぶやき]

問題
これなーんだ?


  会えずにあって出会うにない
  締まりにあって開くにない
  急ぐにあって焦るにない
  返すにあって貸すにない
  決めるにあって迷うにない
  壊すにあって作るにない
  疲れるにあって元気にない



続きを読む


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。