So-net無料ブログ作成
検索選択

残業コモエスタ OVER The WORK [オスカーとピーターソン]

 ― 宇宙アクメ社企画開発部 休憩室 ―

 オスカー  「まもなく2番線にエメラルド市行き電車がまいります。危ないですから黄色いレンガの線の内側までお下がり下さい」

 ピーターソン「『虹の彼方に』のメロディが流れてきたぞ」

 オスカー  「電車が到着しました。トイレへの駆け込み乗車は大変ですのでお急ぎください」

 ピーターソン「もらしちゃ大変だね・・・ってオスカーじゃないか」

 オスカー  「他人の空似です。それよりまもなくドアが閉まります。お急ぎ下さい」

 ピーターソン「ああ・・・はいはい」

 オスカー  「ブー!!

 ピーターソン「なんだよ、大きい声出して」

 オスカー  「重量オーバーです。最後の方は次の電車をご利用下さい」

 ピーターソン「わざとやってるだろ」

 オスカー  「お客様にお願い致します。有線席付近では携帯電話の電源をお切りいただき、有線放送をお楽しみ下さい。それ以外の場所では、マナーモードに設定の上、ひそひそ話でお願い致します」

 ピーターソン「いつのまにか発車してたんだ」

 オスカー  「助手席にお座りのお客様はシートベルトをお締め下さい」

 ピーターソン「じゃあ主席を用意してください」

 オスカー  「次、停まります」

 ピーターソン「さりげなくスルーしたな。しかも路線バスだよ、それ」

 オスカー  「当電車に限り、ご要望の多かった特別専用車両を設置いたしました」

 ピーターソン「『女性専用車両』みたいなものか」

 オスカー  「2号車は飲んだくれ専用車両です。名づけて『クダ巻いてんじゃねえよ、おやじ』」

 ピーターソン「ずいぶん口の悪い車掌だな」

 オスカー  「続いて3号車は喫煙者専用車両。名づけて『早死にしやがれこのやろう』」

 ピーターソン「けんか腰になってきたぞ」

 オスカー  「なお、最後尾の7号車はモルモット専用車両になっております。通称『実験動物反対!小さくても同じ命』車両」

 ピーターソン「そこだけ声が可愛くなったね」

 オスカー  「お客様、申し訳ありませんが、空いているお席にお荷物を置かないでください」

 ピーターソン「荷物は膝の上にちゃんと乗せてますよ」

 オスカー  「奥さんはあなたにとってお荷物だ」

 ピーターソン「なんてこと言うんだよ」

 オスカー  「社内放送、課長、3番に内線です」

 ピーターソン「車内放送でそんなこと流すなよ」

 オスカー  「これより前の電車を追い越します」

 ピーターソン「やめてください!」

 オスカー  「次の停車駅はアンドロメダ、停車時間は3日」

 ピーターソン「銀河鉄道か。通じるのか分からないけどね」

 オスカー  「999 逆さにしたら 666」

 ピーターソン「この電車そのものが君の呪いだな」

 オスカー  「乗り換えのご案内を致します。冷え切ったふたりは第1ホーム、今の仕事にご不満なら第2ホーム、パートナーを変えたい方は第3ホーム、家の間取りを見直すならリホーム、第二の家を探すなら老人ホームにお越し下さい」

 ピーターソン「何の悩みもない君はぶらっとホームに降りるといいよ」

 オスカー  「あなたは人生の岐路に立っている」

 ピーターソン「余計なお世話だ」

 オスカー  「次は讐点、人生の執着駅です。浮気調査・資産調査・盗聴器・ストーカー、なんでもお任せヒューマン興信所へお越しの方はこちらでお降り下さい。あの時の恨みを晴らすなら駅から歩いて3分の妖怪横丁が便利です」

 ピーターソン「なんとも降りにくい駅だね」

 オスカー  「人生の終着駅の間違いでした。お出口変わりまして縁側

 ピーターソン「無理矢理終わらせようとしてるね」

 オスカー  「縁側より三途の川?」

 ピーターソン「縁起でもないこと言うなよ」

 オスカー  「お手回り品、網棚のうえの書類、年齢査証を今一度ご確認の上、忘れ物のございませんようお降りください」

 ピーターソン「あれ、この電車エメラルド市行きじゃなかったのか?」

 オスカー  「ご帰宅の際は踵を合わせ『おうちに帰りたい』と3回唱えてください」

 ピーターソン「おうちに帰りたい。おうちに帰りたい。おうちに帰りたい!

 オスカー  「本日は人生夢気分電車をご利用いただきましてまことにありがとうございました」


nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

やればできるのにやっていないあれこれ [社員のつぶやき]

 『やればできるのにやっていないこと』


 メイド服を着る

 旅館で男湯女湯の暖簾を掛けかえ知らん振りする

 偽札で賽銭

 チャーリーの正体を暴く

 バランスボール

 人目を盗んで選挙のポスターにヒゲを書く

 自己分析

 夏の終わりに向日葵の種を全部数える

 夏に食べたスイカの種を植える

 宇宙人の格好で商店街を歩く

 マッチ棒を何本動かして○○にするという問題

 街頭募金で一万円寄付

 レオタード姿で盗みに入る

 「実家に帰らせていただきます!」

 壷を売り歩く

 ぶらり各駅停車の旅

 夕日に向かってバカヤロー

 アルバムに気の利いたコメントをつけ、思い出のパンフやチケット等を貼り付け、旅行雑誌のような一冊を作る

 ソリティア10連勝

 「度胸試し」(ゲーム

 ゾウを飼う

 勉強

 超高級ケーキ屋で「端から端まで全部下さい」

 ディズニーランドで買ったばかりのポップコーンを華やかに路上にぶちまける

 サボテンにハンガーをかける

 仲間になるモンスターオールコンプリート

 回転寿司100皿勝負
 
 炊き立てのごはんの上に半熟卵を乗せ、キャビアとイクラを山盛りにし、醤油をたらして食べる

 ワニ園経営

 冷蔵庫の裏の掃除

 ブログの更新




そんなわけで更新が遅れました。
私にはやらなければならないことが山とあるのです。


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

こっそり更新 第8回 The Fram WORD-SALAD Sauce [社員のつぶやき]

賞味期限切れで放っておいたネタを冷暗所から出します。
これもこっそり更新だからできること。



 アルゴリズムのバイオテクノロジーです。ホテルリッツで休養してきました。ビタミンK依存性凝固因子の合成を阻害し、人間らしい生活を取り戻します。…」


破壊的に意味不明な書き出しでこんにちは。
ワードサラダ的文章をパラーンと自分で考えてみました。ぱんぷかぷん。

ワードサラダ、ご存知でしょうか。
文法的には間違っていないけれど読むと支離滅裂な日本語の羅列で構成されている文章のことです。
雑多な言葉のてんこ盛りってことですね。
あるキーワードを入れるとweb上にある色んなページからRSS取得によって自動的にページを作るソフトがあるらしく、そんなぱんぷかぷんな機械生産されたブログをよく見かけます。



実は自分のブログ記事の一部がワードサラダに使われているのを発見してしまいました。
こんな感じです↓ 
(まんま書き出すわけにはいかないので、自分のところ以外はパラーンと適当に作ります)


 『無審査!ブラックリストに載っていても借りられる!!』
 高金利で何社からも借りている多重多額債務者に朗報!宇宙アクメ社通販生活。人生にはユーモアが必要です。もはや貸してもらえないようです。


太字が当ブログ記事。トップページからの抜き出しです。ぱんぷかぷん!
ブラックリストに載っていても借りられると謳っているくせに、宇宙アクメ社ではユーモアが必要だと言って借してくれないらしい(笑 
みんな、気をつけようね。


こんなのもあったよ。

 独身女の健康通販。あなたの通販ライフを応援します。
 爆発は宇宙アクメ社内で起きた模様。 時限爆弾が仕掛けられていたとの通報が寄せられたが、内部の者の犯行との見方も出ている。 そろそろお中元の時期になりました。

これなんかあーた、11月1日の記事まんまじゃないですか。ぱんぷかぷかぷん!
覚えている方もいらっしゃると思いますが、以前宇宙アクメ社がパラーンと爆発したことがありまして、その翌日の記事の一部が使われているのです。
独身女と爆発とお中元になんの因果関係があるのか宇宙崩壊が起こりそうなほど壊滅的に意味不明ですが、それがワードサラダです。
恐らくキーワードは「通販」
「通販」で検索し該当するRSS情報を持ってきて自動生成すると、こんなデタラメ記事がパラーンと出来上がります。


やっかいなのはこんなデタラメな文章が検索ロボットにはまともな文章に見えてしまうことです。
なぜこんなぱんぷかぷんなことをするかといえば、検索エンジンで上位に入って人を呼び込むためです。
中身は不当な報酬を得るための悪質なアフィリエイトが殆ど。
そのページを訪れた人が「なんだこれ」ってそのページを離れて全然別のwebページを見たりするでしょ。その後、楽天あたりで買い物するとするじゃない。すると、なんとまあ、そのワードサラダの発信者のところへパラーンとポイントが入る・・・そーゆー不正プログラムがこっそり仕組まれてたりするわけです。
それもまあ一ヶ月くらいは生きているとか。うぬー。
閲覧した人は知らずに悪質アフィリエイトに協力してることになります。ぷんすかぷんぷんです。


このように自分のブログで話題に登りそうなキーワードをパララーンと書いていたりすると、どこかで使われている可能性があるわけです。
アクセスされる可能性の強いキーワードをよく使う方はそのへんを考慮したほうがいいかもしれません。
けれど、自動生成される心配がないように、「パラーンと」や「ぱんぷかぷん」などのアクセスされる可能性のないキーワードを多用するのも考え物です。この文章を読めばそれがよく分かります。




過去の日付で更新中
今日の本当の日付は2008年5月16日です

 前回のこっそり更新


【お知らせ】
 Nシンデレラン星からの秘密怪電波「ねこよけラヂオ」発信中
 「ねこよけラヂオ」(裏ブログ)へはタイムスリップしてください。
 入り口はどこかにあります。ほら、そこ。よく見てね。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

真相を知ろう DAIBUTU AHEAD [社員のつぶやき]

書くまでもないとは思いますが、前回の事件の真相から。

  

 男「イキナリなんだい。ぶつなんてあんまりじゃないか!」

 女「わたしとあなたじゃ、だいぶつり合いが取れないわ!」

 男「そうか。じゃ、これでお別れだ。イブ」 女「つまんない男!

事件が起きたのは、その直後だ。
車が一だいぶつかって崖に転落した。
死んだのは女の方。いつも一緒にいた男の姿はどこにもなかった。

 警官「事件だ。遺物を調べろ」

遺体を調べていた警官が不思議そうな顔をした。

 警官「こりゃ何だ。異物があるぞ」

そして女のバッグから口紅と名刺が出てきた。

 警官「これは・・・」

女は天文だいぶつ理学の博士号を持つ一方で、別の仕事をしていた。

 警官「恐らく居眠り運転でしょう。だいぶつかれてたようです」

その後、警察はこの事件を崖からダイブ、つまり「事故死」として処理した。
これが近だいぶつ議をかもした珍事件のひとつだ。
女はオかまくら部の店員だったそうだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

難しくなかったでしょう?


ちなみにこの写真

  

これは、鎌倉の大仏の頭の中です。
ガムテープのように見えるものは補強粘土なんだって。

鎌倉の大仏は胎内見学が可能。拝観料20円。
20円安いなー。せっかくだから見て行こう。と10円玉2個握り締めた人の列に混じりながら、

 「鎌倉旅行に来る人のどれくらいがいい国作ろうってつい言っちゃうんだろう?
  きっと91%くらいだろうなぁ。
  そんでもって湘南海岸でサザンを口ずさむ人は86%くらいじゃないか?」

なんて、答えを知ったからってなんにもならないような、くだらないことを考えるわけです。
どうせならもう少しマシなことを考えられないものか。
例えば

 マルコフモデルと確率的言語モデルによる形態素解析についての違い
 マルコポーロとタマゴボーロに接点はないか
 どうして名古屋で海老が出ると無視できないんだろう
 タコの墨で煙に巻く方法は・・・っと
 ニワニハニワトワニトニワトリ・・・・・・・

あー、だめだ。私の頭からっぽ。




そして大仏様を見上げてみる。

  







な~んだ、大仏様でも頭の中はからっぽなのね。

ひと安心!




 ※ニワニハニワトワニトニワトリ・・・庭に埴輪とワニとニワトリ








nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

服の下に隠された真実を暴け [社員のつぶやき]


 男「イキナリなんだい。ぶつなんてあんまりじゃないか!」
 女「わたしとあなたじゃ、だいぶ釣り合いが取れないわ!」
 男「そうか。じゃ、これでお別れだ。イブ」
 女「つまんない男!」

事件が起きたのは、その直後だ。
車が一台ぶつかって崖に転落した。
死んだのは女の方。いつも一緒にいた男の姿はどこにもなかった。

 警官「事件だ。遺物を調べろ」

遺体を調べていた警官が不思議そうな顔をした。

 警官「こりゃ何だ。異物があるぞ」

そして女のバッグから口紅と名刺が出てきた。

 警官「これは・・・」

女は天文台物理学の博士号を持つ一方で、別の仕事をしていた。

 警官「恐らく居眠り運転でしょう。だいぶ疲れてたようです」



その後警察はこの事件を崖からダイブ、つまり「事故死」として処理した。
これが近代物議をかもした珍事件のひとつだ。
女はオカマ倶楽部の店員だったそうだ。










  真相



nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

正しい連休のつぶし方 Let's Get LOST [社員のつぶやき]

 

「3・4日休業」という看板を出しておきながら、一週間もお休みして申し訳ありません。
ここに連休中の活動を報告致します。

 4月29日
 ネオ・ガスパッチョと名乗る謎の人物から電話が入る 

 4月30日 
 宇宙技術研究所からの依頼で、犯人追跡趣味レーダーを研究開発

 5月1日
 隣接地帯で感染力98%といわれる水暴走ウィルスが突如発生。片側の皮膚がタコそっくり吸盤化するという伝染性の珍病

 5月2日
 東京都妄想半島にある巨大電磁層で重力ドライブシャフトが作動したとの報告を受け、緊急調査

 5月3日
 イザというときのための拳法記念実習後、モンスターが封印された島に高栄養食品ダーマグリーンを空から配給

 5月4日
 遺伝子工学技術によって生まれた新種の生物が住む謎の島発見

 5月5日
 バラを咥えて華麗にタンゴを踊る一団と遭遇

 5月6日
 果汁入りと書いてあるのに無果汁表記している件を追求しつつ、超水力相対性理論を研究

 5月7日
 あ。今日




そんなこんなで多忙な日々。



 はりねずみ饅頭

ウソついたのでハリ1000本いただきます







実際は水暴走(水疱瘡)ウィルスにより表に出られないため、連休中『LOST シーズン2』を一気に見るという暴挙に出ておりました。思い切り怠惰な生活




nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。