So-net無料ブログ作成
検索選択

こっそり更新第19回 愛するポーギー宅配はLOSTする [オスカーとピーターソン]

書いたはいいがいまいちまとまりに欠ける、そんな生焼け記事はやみ営業に回してしまえ





― 愛するポーギー宅配社にて ―


アレン「いらっしゃいませ」

ハリー「荷物を送りたいんだけど」

アレン「それではこちらの伝票にご記入下さい」

ハリー「名前、性別、年齢、体重・・? いつから伝票に体重が必要になったんですか」

アレン「輸送中の事故を未然に防ぐための防衛策です」

ハリー「体重は関係ないでしょ。もしかして個人情報を得るための詐欺伝票?」

アレン「当方は職業上個人情報保護に人一倍気を配っております。秘密は絶対漏らしません」

ハリー「一歩間違えれば大変なことになるもんね」

アレン「そうです。こちらの送り先で間違いございませんか」

ハリー「間違いありません。親しくしている友人宛です」

アレン「親しき仲にも礼儀あり、ですね」

ハリー「ちょっとしたプレゼントなんだ」

アレン「その荷物は肩にかけられるものでしょうか?」

ハリー「いやそれほど大きくはないよ」

アレン「たいした荷じゃないんですね」

ハリー「小さくても大事な荷物だよ」

アレン「失礼致しました。大きさと重さにより料金が変わるものですから」

ハリー「壊れ物なので大事に扱ってよ」

アレン「かしこまりました。受け取った方のサプライズが目に浮かぶようですね」

ハリー「あいつどんな顔するだろ」

アレン「それではこちらの用紙にご記入下さい」

ハリー「アンケート用紙?」

アレン「当てはまるほうに○をつけてください」

ハリー「“無人島に持っていくならまず食料だ。はい・いいえ” なんだよこれ」

アレン「お客様の心の問診表です」

ハリー「ファミレスでパスタにするかハンバーグにするか決められない。はい・いいえ・・・両方なら?」

アレン「あまり深く考え込まずにどちらかに○をして下さい」

ハリー「できるなら昼まで寝てその後お菓子を食べながら真夜中までゲームやパソコンをして過ごしたい」

アレン「あ、パソコンに数字を打つゲームは含まれませんので」

ハリー「そういう微妙なネタやめなよ」

アレン「そうですか。面白いのに」

ハリー「あんなヤツ死んでしまえと思ったことがある。はい・いいえ・・・いいえです」

アレン「お客様、正直にお願いします」

ハリー「なにが言いたいの」

アレン「すみません。どうぞお続け下さい」

ハリー「8は呪いの数字だ。はい・いいえ・・・あのさあ」

アレン「私が代わりに○をします」

ハリー「嘘をついたことがある。はい・いいえ・・・こんなの誰でも“はい”じゃないか」

アレン「嘘つきは“いいえ”に○します」

ハリー「“はい”だとさっきの質問も嘘にされてしまいませんか」

アレン「お客様は賢いですね」

ハリー「なんだかバカにされている気分だな。もう帰るよ」

アレン「申し訳ございません。質問は残りひとつですので、よろしくお願いします」

ハリー「生きとし生けるものは皆平等、自分の命はオケラと同じだ。はい・いいえ」

アレン「究極の質問です」

ハリー「“はい”と答えればオケラ並の扱いをされ、“いいえ”と答えれば差別主義者扱いされるんだろ」

アレン「滅相もございません。お客様は神様です」

ハリー「じゃあこの荷物をさっさと送ってよ」

アレン「815便に乗せますか?」

ハリー「そのネタはもういいから」

アレン「それではアナタの荷をお預かりします。これであなたの心が軽くなりましたね」

ハリー「体重も軽くなるともっといいんだけどな」




  あなたも肩や心の荷を取って軽くしませんか

    ― あなたの愛の宅配社 ―




過去の日付で更新中
今日の本当の日付は2008年9月26日です

 前回のこっそり更新






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自由ほどすてきな商売はない Let Yourself Go [些細な問題]

先頭に 『ある語句』 をつけるだけで、躊躇してしまうもの

  ディズニーリゾート
  遊園地
  健康センター
  ボウリング
  スキー
  スケート
  スポーツ観戦
  ○○事務所
  夏場の海水浴
  カラオケ
  居残り
  補習
  焼肉
  鍋
  レストラン
  ジェンガ
  花火
  シーソー



女性なら牛丼屋ラーメン屋も入るかもしれません。


その他、慣れない人なら

 中野ブロードウェイ2・3F
 ツンデレ喫茶
 夜の歌舞伎町
 壷販売所
 信濃町界隈 

なども入るかと。



さて

 『ある語句』とは何でしょうか?



簡単なので、答えは書きません。



nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

真夏のハウステンボス6 モノクロでハウステンボス [ちびみかげの写真部屋]

もらっても嬉しくないお土産というものがあります。

  大仏の置物
  だんじり暖簾
  木彫りの熊
  浅草 と書かれたTシャツ
  伊豆の踊り子 と書かれた通行手形
  なまはげ提灯
  シャチホコキーホルダー
  ぺらぺらの掛け軸
  佐渡桶さの人形
  県の形をしたキーホルダー
  方言の書いてあるステッカー

 「ありがとう!」

 多分使いません。



パッケージが違うだけの全国どこにでも売っていそうな饅頭やクッキー

 ありがたみに欠けます。




トドの缶詰
あざらしの缶詰
ざざむしの缶詰

 人を見て買ってください。



アフリカのお面

 飾る場所がありません。



ハワイのムームー

 着る機会がありません。




 マーライオングッズ




あ。







ちびみかげはマーライオンが好きだった。





これはマーライオンではありません。
ハウステンボスにある獅子の像です。

今回は

 『モノクロに挑戦! ハウステンボス』








頭が魚で体がライオンだったら?


出さなきゃよかった。うん。




  


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

真夏のハウステンボス5 おかしなハウステンボス [ちびみかげの写真部屋]


「国旗に三日月が描かれている国はどこ?」とちびみかげに聞かれました。

 「シンガポール」
 「他には?」
 「トルコ」
 「あとは?」
 「・・・・・・」
 「10コ以上欄があるだけど

返答に困った時のお決まりの逃げ言葉はこれ↓

 「自分で調べなきゃ勉強にならないじゃない」



さて、お決まりのハウステンボスシリーズ
まだやるのかと? ハウステンボス以外にないのかとおっしゃるのですか。
甘いなぁ。
何処へ行っても甘いものは外せないのよ。


アイスクリームです。
コロコロしていてベリーキュート!
食べたらとっても冷たかったの。


チョコレートフラッペ
ベルギー産のスイートチョコを使用したカキ氷

真夏のハウステンボスは暑いです。
冷たいものに手が伸びるのはしょうがない。



オレンジフランボワーズ という名のスムージー




当然食べます。オランダ王室御用達チョコレート




チョコフォンデュ


チョコレートの滝


つい舐めたくなるのが人の業



ちょっとあんた!食べすぎじゃないの!?



たらふく食わせて太らせろ






国旗に三日月が描かれている国
マレーシア、パキスタン、ナイジェリア、アルジェリア、モーリタニア、ウズベキスタン、コモロ、アゼルバイジャン、トルクメニスタン、・・・

 アゼルバイジャン・・・
 トルクメニスタン・・・・・

誰かどこにあるのか教えて下さい。その国の名物とともに。


―――――――――――――――――――――――――――
週末日本におけるアゼルバイジャン(のような場所)へ行かねばなりません。
来週までお休みです。


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

真夏のハウステンボス4 BEAR whisper for you [ちびみかげの写真部屋]


ハウステンボスというのはオランダ語でHUIS TEN BOSCH と書きます。
日本語に訳せば 「森の家」

 ♪ ある日 森の家 クマさんに出会った
   花咲く 森の家 クマさんに出会った~

ここにはテディベア キングダム』があります。
場所は入り口近くのおクマったところ

気がづかずに通り過ぎる人もいますので、クマなく探してください。

中に入るとたくさんのクマがいます。


華々しクマくが上がる




いつもよりよクマまわっています!




初々しクマだ若々しい




ハウステンボスオリジナル 新さクマ




どうぞかクマってください




優しクマもってあげています




縄文時代の埴輪クマ
クマに見えませんが、あクマでもクマです




「たくましい男になれと願いをこめて、父さんがつけた名前だ」
「一文字タクマ~~♪」



「なクマで待とう」は家康です




世界はクマの手にある




よろしクマた来るよ




バックマージンお願いします





当ブログをお気に入りに入れてください。
ブックマーク、お願いします。



  



nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

真夏のハウステンボスその3 I like ハウステンボス in the Sunset [ちびみかげの写真部屋]

今年の夏は一度も例の黒い虫を見ずに済みました。
あいつらも避暑地に移動したに違いない。ブラボー

気持ちの悪い話をしても構いませんか?
心の準備をお願いします。













ゴキブリの脳は、頭ではなく胸あたりにあるのです



ギャーーーーーーーー!!!!!!!!

ってことは、頭をはたいてもダメってことです。
なんでも、頭と胴体を切り離しても数時間生きることが可能なんだとか。

頭と胴を切り離しても生きている・・・・・・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャーーー!!!!




あなたのゴミ箱、カサカサカサと音がしていませんか?








気を取り直して、ハウステンボスシリーズを。


日が沈み、


街に明かりがともります。


夕方~夜のハウステンボスです。




夕食を食べ花火を見ると、

すっかり夜です。



もう寝ましょう


おやすみなさい




もし活動するなら、深夜完全に寝ている時間にお願いします。


  



―――――――――――――――――――――
追記です(9/12)

ゴキブリの脳は2つあるそうです。頭に1つ腹に1つ
つまり頭と胴体を切り離すと、両方動き出すということです

ぎゃーーーー!!




nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

ヒマワリの季節が終わる頃 「種がいっぱいとれるはずだよ」 [社員のつぶやき]

2007.03

あのね、公園にハムスターが捨てられてたんだよ

友達がね持って帰ったの

一匹じゃかわいそうだからってペットショップでもう一匹買ったの

エサもかごも買ったの

ママに内緒にしてたんだけど見つかって怒られたらしいよ

「ウチじゃ飼えないから誰かにあげなさい」って言われたんだって

みんなダメだって言うの

本当は2匹じゃないの

4匹いるの

元は公園に来てた子のハムスターだったの

赤ちゃんがたくさん生まれて飼いきれなくて捨てにきたの

その日初めて会った子だから名前も住所も知らないの

1匹は飼ってもいいって友達のママが言ったんだよ!

あと3匹だね

あのね、1匹飼い手が見つかったんだって!

1匹ケガして死んじゃったらしいの

あと1匹だけど誰かいないかなぁ

とってもかわいいんだよ!

ママ動物好きだよね?

ウチじゃダメ?



しょうがないなあ

2006.01


ウチに来たときは生まれてまだ1・2ヶ月くらい
前の日派手に脱走をかまし、お友達とそのママとお兄ちゃんは家中捜索したらしい
「やんちゃだけどよろしくお願いします」
その後ウチに来てからも3回くらい脱出した
ケージをよじ登り、前足で懸垂するのが得意だった
レタスとたまもらえるヒマワリの種が好きで
回し車も大好きで夜になるとカタカタと音がしていた

2006.06

その音がだんだん少なくなって
寝ていることが多くなって
それでもエサは食べていたし
たまにケージに登ったりもしていた


昨日の朝、大好きなレタスを引っ張っていって食べた
誰にも取られないようにケージの端の方で食べた
それが最後の食事だった
それからいつものように横になって
そのまま眠ってしまった
そのまま目を覚まさなかった


ジャンガリアンハムスターの平均寿命は2年~2年半
そうだね天寿だね
2年6ヶ月だもんね
でも
もっと生きていてくれると思っていた
2年を過ぎたあたりから少しずつ覚悟はしていたのだけれど・・・
本当はこの夏を乗り切ってくれたことが奇跡



大好きなヒマワリの種をまこうかと思う
種食べちゃうから花咲かないかなあ

あ。

もしかしたら、ヒマワリが種になるのを待っていたのかもしれないな



                        9月9日

   2007.09
   ほんの5日くらい前の写真です
   本当にいいコでした
   いままでありがとう
   大好きだったよ









共通テーマ:ペット

真夏のハウステンボス2  I know the SKY [ちびみかげの写真部屋]

ちびみかげから電話が鳴りました。

 「雨がものすごくて帰れない。傘持ってきてー」

見るとちびみかげの傘は家にあるのですが、私の傘がありません。
ちびみかげは以前から私の傘を気に入ってしょっちゅう持っていくので、これもそうだと思いました。

 私「持ってってるんじゃない~?そこにない?」
 ちびみかげ「ああ、あれ、習い事の教室に置きっ放しだから」

その習い事、確かこないだ休みだったよね? 持っていったのは先週?
え、10日間置きっ放し?

で、ちびみかげが言うんです。

 「ママってヘン」
 「なにが」

 「10日も家にないのに気づかなかったママがおかしい」

そういう論理を振りかざすのは間違っていると思います。


でですね、傘がないんです、私の。
外は土砂降りなんです。台風だから。
家にある他の傘を持って出るしかありません。でも家に残っているのは、100円のビニール傘。
このバケツを引っくり返したような雨の中、100円のビニール傘では頼りありません。
ドラゴン相手に布の服で戦うような感じです。もっと防御率回避率を上げなくちゃ。

 「ましな防具はないかなー」

ありました!


これなら買い物帰りのスーパーの隣にある100円均一で買ったビニール傘より、断然いい!
フレイムメイルかミスリルアーマーくらいの性能はありそうです。

 「よく探せば隠しアイテムが出てくるもんだなー・・・・・・・」



  レアアイテム ハウステンボス傘



・・・・・あなた今このデザインはどうなんだろうと思いましたね?



といわけで、本日もハウステンボス特集です。

ちびみかげが撮った写真を見てみたら、所謂「写真スポット」と呼ばれる場所の写真が殆どありませんでした。
場所や建物の説明を書こうかと思ったのですが、業務のような気分になるのでやめておきます。
写真だけお楽しみ下さい。


題して 「夏の空とハウステンボス」




日が暮れていく時間帯のハウステンボスが好きです。



   ハウステンボスシリーズはまだ続く


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

真夏のハウステンボス Once Upon A Summertime [ちびみかげの写真部屋]

ここはどこでしょう? パート5です。

まだやるのかと? 
みなさんの飽き飽きした顔が浮かんできました。

写真がい~っぱいあるので、シリーズは続けますが、答えは発表しましょうか。
場所が分かった方も、分かったけれど分からないフリしてくれた方も、ありがとう。





  ハウステンボス です。



やっぱりですね。
1日目に既に正解が出ています。
びっくり!
よかったよかった。

ハウステンボス

住所は、佐世保市ハウステンボス町 になります。


ハウステンボスは色んな方が色々紹介されていらっしゃるので、参考にされるといいと思います。
ここではとりあえず撮った写真をじゃかじゃか載せていきましょう。

まずは いかにもハウステンボス! って風景から


オランダと言えば風車です。牧歌的風景


運河を船で渡るもよし


見えるは別荘。住んでいる人がいます


フォレストヴィラ。コテージ型ホテルです。
この池には白鳥が泳いでいるので宿泊者はベランダからエサがあげられます。





ホテルヨーロッパ

ハウステンボス内にはホテルが5つあります。
ホテルヨーロッパでは運河船に乗ってチェックインもできます




オランダ港町の建物
街の建物

ハウステンボスで使われているレンガは全てオランダで焼いたものです。


歩道はレンガや石畳。間には水が染み込むように土を使っています。
コンクリートを使っていないの。




パレスハウステンボス。個人的に一番好きな場所です。
オランダのベアトリクス女王が住んでいる宮殿を再現しています。外観はそっくり同じ。「レンガの幅が本物と2mm違う」といって作り直させた逸話があります。内部は壁画の間と美術館。
この裏庭は、本国オランダで設計されながら実現しなかった「幻の庭」。実際にベアトリクス女王が見にいらっしゃいました。
窓の開いた植物の回廊、15年前ここに植えた木は苗木でした。15年かけてこれだけ大きくなったんだなぁ!







しばらくハウステンボスの写真を載せていきます。
コメントに困ったときは遠慮なくniceのみで

  








nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

ここはどこでしょう? パート4 [ちびみかげの写真部屋]

椅子に足の小指を思い切りぶつけました。次の日、また同じところをぶつけました。
こうして人生を学ぶのです。


さて



写真を見て場所を推理していただいています。
4回目ですから、簡単に場所を特定できそうな写真を出していきましょう。


白鳥がたくさんいます。
エサの時間が近いことを知ってわらわら集まってきました。
ウシクマウマよりも、白鳥のほうが目に入りやすいという人もいます。





別荘を買えば、自分の船で海に出ることができます


ほら、見えてきた。







こんな写真はいかが?


日本ですね。それも随分昔の。


こんなものが飾られています
 (モノクロ写真に初挑戦)



夜もオススメ




もう分かったかな?

答えは次回







nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。