So-net無料ブログ作成

君は生き残れるか The Shadow of Your SYMBOL [社員のつぶやき]

『 地球で見つけたシンボルマークあれこれ 』


地球防衛軍バッジ(人はつながり輪になるの意)

山地崩壊の危機

無条件降伏

忍び寄る闇の支配勢力

地球はもう終わりだ・・(部屋でうつぶせ)

ウルトラマンエース?

コロ助 (のちょんまげ)

生き残り隊防衛キャンプ

連邦軍平和対策委員会地方事務所

なつかしの武器スケバンヨーヨー

偵察部隊(人身御供)

悪の本拠地(砦の中に敵のボスがいます)

敵巨大メカ発射口

エネルギー点火

襖穴から覗き

改造手裏剣

背後に潜む陰謀

地球を一網打尽

罠(囮)

本部との通信機

女を仕掛けろ!変身シーン(色仕掛け)

はなもげら

なんちゃってヒーロー

孫悟空の緊箍児

バナナ自動皮むき装置

改造マシーンスピードメーター

悪者軍団(ザコ敵)

横になったバッドマン(本日休業)

アメーバー状細菌兵器

上層部によるロボット会議

締まらないヒーローもどき誕生

敵の攻撃!ファイヤーブラスター

月で笑う陰あり

ゴレンジャーか?

あっけなく敵に洗脳されたヒーロー

人々の期待背負いニューヒーロー登場!

ヒーロー変身時の不思議な手の動き

応援部隊要請

イザというときの自爆スイッチ

無限エネルギー設置

必殺ブーメラン装備

胸にはニュータイプの印

ザコ戦闘員

敵ロボットパンチ

必殺ブーメラン(改良型)

お椀を覗く目玉親父

皿に乗った目玉親父(生贄)








都道府県マークだそうで

気づいてた?

ちびみかげ社会のテスト問題






47都道府県全部書いた割に、苦労が報われない感がひしひし



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

お縄をちょうだい My Romance [オスカーとピーターソン]

え、まだやるの?



愛するポーギー交番にて

 モンク  「事件です」

 セロニアス「はいはい」

 モンク  「意外届けを提出します」

 セロニアス「無害届けにしませんか」

 モンク  「まだ何も言っていないのに」

 セロニアス「どうせ本を読んで読冊したとか言うのでしょう?」

 モンク  「・・・毒殺とかけましたね」

 セロニアス「続きは書で寄稿か」

 モンク  「おまわりさんも言うようになったなあ」

 セロニアス「あなたの影響でしょうか」

 モンク  「自県は深層に包まれている」

 セロニアス「腐食した議員たちによる裏金が動いていることは知っています」

 モンク  「警察は正解と結びついているんですね」

 セロニアス「国民の善意と税金で成り立っていますからね」

 モンク  「私、フンコロガシの税金で成り立っているんだと思っていました」

 セロニアス「あながち間違ってはおりません」

 モンク  「それで肝心の事件なんですが」

 セロニアス「話したければ勝手に話してください」

 モンク  「バスルームで起きたんです」

 セロニアス「酔っ払ってたんですか?」

 モンク  「目が覚めたときには昼だった」

 セロニアス「飲みすぎですね」

 モンク  「脱ぎ捨てるように現場に落ちていたバスローブの襟元を洗わなくてはなりません」

 セロニアス「襟元の汚れはしつこいですからね」

 モンク  「洗濯機で泳がせても構いませんか」

 セロニアス「その後、乾式に回すとよく乾きますよ」

 モンク  「コートも汚れているので洗濯に出そうと思うのですが、どうしても裏がとれません」

 セロニアス「だからって、無理矢理引っ張るんじゃないぞ」

 モンク  「科捜研の連中は今頃欽ちゃん仮装大賞の練習に忙しいのかな?」

 セロニアス「科捜研の仮装はあなたの仮想です」

 モンク  「とにかく私を逮捕してください」

 セロニアス「何かしたんですか」

 モンク  「祥子を捕まえてクソババア呼ばわりしました。人権侵害です」

 セロニアス「それは感心しませんが、逮捕はできません」

 モンク  「おまえのことなんか好きなもんかと自己詐称」

 セロニアス「本当は好きなんですね」

 モンク  「そのあげく、誕生日にバラの花を買う約束だったのに、ダイヤの指輪を渡してしまいました。詐欺です」

 セロニアス「プロポーズしたんですか?」

 モンク  「ああ、私は罪人だ」

 セロニアス「まさか祥子をなくしたというのではないでしょうね」

 モンク  「いえ、祥子が私のもとに飛び込んできました」

 セロニアス「よかったですね」

 モンク  「私、死罪をなげうって、新しい人生を始めたいと思います」

 セロニアス「どうぞいつまでもお幸せに」




事件は一件落着です。



nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

落し物はなんですか Fly Me To The SKY [オスカーとピーターソン]

三度です




愛するポーギー交番にて

 モンク  「大変です!」

 セロニアス「またですか」

 モンク  「なくなってしまいました」

 セロニアス「何をなくしたんでしょうか」

 モンク  「子供の頃に抱いていた見果てぬ夢です」

 セロニアス「そうきましたか」

 モンク  「私の壮大な夢の一部始終をここで自白したいと思います」

 セロニアス「言いたくないことは言わなくていいから」

 モンク  「調書は?」

 セロニアス「必要ありません」

 モンク  「職務質問しないなんて怠慢だ」

 セロニアス「あなたには黙秘権がある」

 モンク  「自白した事実は祥子によって立証する必要はないんですよね?」

 セロニアス「祥子さんがまた関係してるんですか?」

 モンク  「小学校の卒業アルバムを任意提出します」

 セロニアス「いりませんよ」

 モンク  「この右から三番目で微笑んでいるのが祥子です」

 セロニアス「かわいいですね」

 モンク  「そして左上の丸く切り取られたのが私。私だけ特別枠です」

 セロニアス「風邪でも引いて欠席したんですか」

 モンク  「かわいいなぁと見とれていたら階段から落ちて骨折しました」

 セロニアス「その頃から祥子さんが好きだったんですね」

 モンク  「子供のころの私は、祥子がカルシウムやスタミナたっぷりの愛情手料理をごちそうしてくれる夢を見ました」

 セロニアス「その夢叶ったんでしょ」

 モンク  「ええ。そのせいで夢が消えました。夢をなくした大人はどう生きてゆけばよいのでしょうか」

 セロニアス「現実をしっかり見て前に進むことです」

 モンク  「あなたのように空も飛べない大人になれと?」

 セロニアス「あなたは既に空の飛べない大人ですよ」

 モンク  「『翼をください』はパッヘルベルのカノンと同じコード進行です」

 セロニアス「『負けないで』や『Tomorrow』『愛は勝つ』のサビも同じですね」

 モンク  「♪この大空にー翼広げー飛んでゆきたーいーよーー」

 セロニアス「領空侵犯ですよ」

 モンク  「ちぇっ、空にも自由はないのか」

 セロニアス「残念ながらそのようです」

 モンク  「ピーターパンが空を飛べるのはコドモだからでしょうか?」

 セロニアス「あれはお話ですからね」

 モンク  「You can FRY! You can FRY!」

 セロニアス「綴り間違いです。カラアゲが揚がっちゃいます」

 モンク  「現実に空を飛べると思った大人は飛び降りてしまった」

 セロニアス「どこかにそういう人がいましたね」

 モンク  「いつまでも夢見る子供ではいられないそれが大人、なんですね」

 セロニアス「あなたも分かってきたじゃないですか」

 モンク  「手首の傷の分だけ私も大人になりました」

 セロニアス「それリストカットじゃないですか。おやめなさい」

 モンク  「いえ祥子からもらったミサンガをつけっぱなしにしていたら、かぶれました」

 セロニアス「祥子さんは大事にしてくださいね」

 モンク  「これで自己の確認はお終いですか?」

 セロニアス「はい。これからも頑張って下さい」




nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

道は続いている On The Small Road [オスカーとピーターソン]

再びです。




愛するポーギー交番にて

 モンク  「すみません」

 セロニアス「またあなたですか」

 モンク  「私、道を見失ってしまいました」

 セロニアス「目的地はどこですか?」

 モンク  「お笑いの頂点です」

 セロニアス「それは困難極まる道ですね。とりあえず吉本に入ってみますか」

 モンク  「できればお金を拾えるような裏街道をこっそり教えていただけませんか」

 セロニアス「そんなものを知っていたら、先に私が入り浸っています」

 モンク  「では代わりに世間に疎まれた人が行く道を教えて下さい」

 セロニアス「そんなもの知りませんよ」

 モンク  「のけもの道です」

 セロニアス「森の中にでもあるんじゃないですか」

 モンク  「警察がロクに調べもしないでいい加減なことを言ってもいいんですか」

 セロニアス「のけもの道なんて、どうせ日々踏みつけられていると言うんでしょう?」

 モンク  「先を越されてしまいました。追い越し禁止で捕まりますよ」

 セロニアス「警官は私ですので、大丈夫です」

 モンク  「それにしてもここは全くひどい景色だ。景観を変えなければ」

 セロニアス「景観と警官をかけてもダメです。ここには私一人しかいません」

 モンク  「つまり、勤務中キュウリを刻んだり潰したりかじったりしていても、クビにはならないのですね」

 セロニアス「警察はあなたのような不毛な相手に時間を取られることもしばしばです」

 モンク  「私、公務失効妨害しております」

 セロニアス「私がクビにならないよう手伝っているとでも?」

 モンク  「事件がなくヒマを持て余している時は、やはりキュウリの輪切りですか?」

 セロニアス「マッパはありますがカッパじゃありませんから、キュウリなんてありません。警察は忙しいのです」

 モンク  「♪おてーてーー つーないでー 野道をーゆけばーー」

 セロニアス「靴が鳴るですね」

 モンク  「♪みーんなー かわいそー オトリになってー」

 セロニアス「何か間違えています」

 モンク  「♪ネタを探せば腹が鳴るー」

 セロニアス「分かりました。あなたにお似合いなのはエバラの道です」

 モンク  「ようやくわたしに必要な道が見つかりました。おまわりさんありがとう」

 セロニアス「今夜はすき焼きですね」




nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

事件はオクラ入り味噌汁である Straight No ANSWER [オスカーとピーターソン]

 ― 愛するポーギー交番にて

 モンク  「大変です!」

 セロニアス「どうしましたか?」

 モンク  「私の部屋で脂肪を確認したのです」

 セロニアス「見事なメタボ腹ですね」

 モンク  「犯人を捕まえてください」

 セロニアス「あなた自身ではないですか」

 モンク  「警察が証拠もなしにそんなことを言ってもいいのですか」

 セロニアス「それにはまず自己を見直しましょう」

 モンク  「調書くらい取りましょうよ」

 セロニアス「必要ありません」

 モンク  「私には長所がないと?」

 セロニアス「そうは言っていません」

 モンク  「やはり犯人は祥子でしょうか?」

 セロニアス「それは誰ですか」

 モンク  「私に美味しいものばかり食べさせた女」

 セロニアス「祥子さんは大切になさってください」

 モンク  「犯人の祥子は必ず接触してくるだろう」

 セロニアス「個人的に電話はなるべく引き伸ばしておくことをお勧めします」

 モンク  「逆探知しなくても祥子の居場所は分かっています」

 セロニアス「それはよかった。ちょっとあなたの腹を見せてください」

 モンク  「形式だけでも調査するんですね」

 セロニアス「10時24分、脂肪確認」

 モンク  「肢体はそのままにしておくべきでしょうか」

 セロニアス「いえ、是非動かしてください」

 モンク  「運動しろということですね」

 セロニアス「そのハラミ減らさでおくべきか、というところでしょうか」




nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

損する貯金 How High the MONEY [些細な問題]

問題を出しっぱなしにしておりました。解けましたでしょうか?

問題

  『 1×100-100×1=-110 』

ある場所へ行くとこうなります。
ある場所とはどこでしょう?







続きを読む


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

次の記事を書いていたけど頭が働かないので問題でも出そうかという問題 [些細な問題]

脳内メーカー(正面)によると、笙野は「恋」で出来ていました。その中心は「善」
全くその通りだと思います。


さて、問題です

  『 1×100-100×1=-110 』



ある場所へ行くとこうなります。
さてある場所とはどこでしょう?








nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。