So-net無料ブログ作成

実践!タグ講座 My Funny Romance [社員のつぶやき]

『実践 タグを使って気持ちを表してみよう!』

タグとは<>で囲まれた文字表記指定です。
タグを使うと文章にメリハリをつけることができます。

まずタグを使わずに書くとどうなるかやってみます。


 あ、あの・・・
 はい
 チョコレートをどうぞ
 みんなに配っているのか
 いえ、あなただけです
 え…、あ、実は僕…
 分かっているから何も言わないで
 君の気持ちは嬉しいよ
 それじゃあ
 ありがとう




これでも悪くないかもしれません。
けれど言いたいことが伝わっていないような気がします。
それではこの文章の前後に<>をつけて書いてみます。



― ケース1 ―

<ドキドキ>あ、あの・・・</ドキドキ>
<?!>はい</?!>
<勇気いるなぁ>チョコレートをどうぞ</勇気いるなぁ>
<僕が本命?!>みんなに配っているのか</僕が本命?!>
<罰ゲームなの>いえ、あなただけです</罰ゲームなの>
<そうなのか>え…、あ、実は僕…</そうなのか>
<ごめんね>分かっているから何も言わないで</ごめんね>
<ああ、神様!>君の気持ちは嬉しいよ</ああ、神様!>
<許してね>それじゃあ</許してね>
<バレンタイン万歳!>ありがとう</バレンタイン万歳!>



ケース1は男性側の完全な誤解で終わりました。
続いてケース2です。



― ケース2 ―

<モジモジ>あ、あの・・・</モジモジ>
<?>はい</?>
<照>チョコレートをどうぞ</照>
<悪ふざけ?>みんなに配っているのか</悪ふざけ?>
<真剣>いえ、あなただけです</真剣>
<おまえのことなんか>え…、あ、実は僕…</おまえのことなんか>
<ボクはゲイ>分かっているから何も言わないで</ボクはゲイ>
<さっさと退散してくれ>君の気持ちは嬉しいよ</さっさと退散してくれ>
<頑張った、ボク!>それじゃあ</頑張った、ボク!>
<やれやれ>ありがとう</やれやれ>


同性からチョコレートを手渡されてびっくりしたようです。
ではケース3を。




― ケース3 ―

<じー>あ、あの・・・</じー>
<?>はい</?>
<はあと>チョコレートをどうぞ</はあと>
<何のつもり?>みんなに配っているのか</何のつもり?>
<大好き!>いえ、あなただけです</大好き!>
<こら、抱きしめるな!>え…、あ、実は僕…</こら、抱きしめるな!>
<バレンタインだから!>分かっているから何も言わないで</バレンタインだから!>
<じたばた>君の気持ちは嬉しいよ</じたばた>
<♪>それじゃあ</♪>
<ニンジンくれ>ありがとう</ニンジンくれ>


相手の正体はうさぎです。チョコレートは食べないそうです。




このようにタグによって全く違った印象を与えることが可能!
みなさま、ステキなバレンタインを!




nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人に愛されるブログを目指して Progressin Impressin [社員のつぶやき]

ブログの訪問者を増やすには、

 どんな人が読みにきてくれるのか
 読みにきてくれた人が何を望んでいるか

を認識し、それに対応していくことが必要なんだとか。

ブログの訪問者はいろんな人の記事を見たり読んだりしています。
人によっては、1日に訪問するブログの数が50を越すそうです。
どうでもいいような長ったらしい文章に出くわすと、うんざりするに違いありません。
理想は短くてインパクトのある記事。



考えてみましょう。
短くてインパクトのある記事。

ちょうど300記事目だし。






   

   『馬の耳に不燃物』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・こんな記事じゃダメですか。



おおーっ、4日連続更新!


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。