So-net無料ブログ作成

動物園に行って命の重さを感じるのか Lullaby of ZOOIAND [社員のつぶやき]


動物園に行った子供の感想

 ・楽しかった
 ・面白かった
 ・こわかった
 ・大きくてびっくりした
 ・動物が寝ててつまらなかった
 ・キリンの赤ちゃんがかわいかった
 ・象がフンしてた
 ・くさかった
 ・ライオンが見たかった
 ・パンダを抱っこしてみたい
 ・サルになってみたい
 ・大人になったら飼育係になりたい
 ・おうちでも動物を飼ってみたい。特にワニ




命の重さに触れる機会という名目で子どもを動物園に連れていく人がいますが間違っています。
大抵の子どもは「命って尊いんだな。私も命を大事にしなきゃ」なんて思ったりはしません。
「命ってなんだろう」なんて言い出したらかえって心配です。
もし命の重さについて考える子どもがいたら、その子は恐らく人生に深い悩みを持っています。


地球にともに生きる命なんて作文を書かせたがるのは大人のほうです。




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オレはやっていない!  What's dat dere? [社員のつぶやき]

この地に赴任して1年が経とうとしている。
半永久的ともいえる異動命令を受けたが、先のことは分からない。
「何かヤバいことでもやったのか?」と友人たちは言ったが、オレは何もしちゃいない。
神に誓ったっていい。

オレは何もしていないのだ。



 「先方に確認しておいてくれ」
 「会議資料だ。10部コピー頼む」
 「取引先の専務に挨拶しておけ」
 「引継ぎよろしく」
 「期限は明日だからな」
 「HP更新しとけよ」
 「キミに司会をやってもらいたいんだ」
 「やり直しだ」

次から次にうるさい上司だ。


 「やってないのか!」




そうだ。
オレは何もしていないのだ。





その後オレは辺境の地へ赴任することになった。
これを遠罪(えんざい)というのだろうな。







~お遊び~
20090305101216.jpg


画像さえあれば作れちゃう→ ニンテンドーDSジェネレーター

ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません





nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

健全な家庭を築きたいあなたへ [新商品]

正直な家族でいたいなら、


  「家庭申告


虚偽申告はバレるものとお考え下さい。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この不況 笑い飛ばせよ桃の花 夢を抱きしめてMoney MOMO [社員のつぶやき]

社内落書き掲示板

 見切りをつけましょこの会社 おハナを明かそう 部長ヅラ  
 誤認話で増え退社  業務は最低非常識

 お代理様とおヒナ様 ふたり並んですまし顔
 責任逃れの親会社 欲みた官僚の白い顔

 金(かね)の切れ目にうつる日を かすかにゆするしのぎ風
 ハローワークに召されたか 暗いお顔の自由人

 着物を着替えて帯締めて 今日はわたしのはれ姿
 春の弥生のこの憂き日 完全失業ホームレス



   ペンネーム 「傾いた 財政悪化で 貧度6」
 





nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。