So-net無料ブログ作成

あなたのもう一度見たい(マイナー)番組はなんですか? My Favorite Things Of DRAMA [社員のつぶやき]

生誕30周年というのでガンダムガンダムと騒がれていますが、はたして作品をちゃんと見たことのある人がどれ位いるのでしょうか?
今朝の日経流通新聞にはアッガイが人気だという記事が載っていましたが、本当ですか?
 (アッガイ・・・ガンダムの敵ロボのひとつ)
私ガンダムは何度も見ていますが、アッガイと言われてもどれだかよく分かりません。


ガンダムもハリーポッターも一度も見たことがない、そんな人はきっとたくさんいます。



 「ねー、あれなんだっけ? ほらヘンな人形みたいなのが洞窟みたいなところで歌って踊るやつ」
 「そんなの知らない」

このブログの検索ワード第一位は 『フラグルロック』 です。わーい!


好きで見てたのに番組名すら覚えていない、覚えているのは一部の強烈なイメージのみ。
思い出す度に気になってしょうがない、そんなテレビ番組ってありませんか?


今回は

 「周りに聞いても誰も知らない(かもしれない)懐かしい番組」

を2つばかり。




まずはこれ

 『Insektors(インセクターズ)』

フランスCGアニメです。
94年度青少年部門国際エミー賞」受賞なんだって。
それにしちゃ知っている人が少ない気がします。
知ってる?

少なくとも日本じゃ知名度はかなり低いんじゃないかいな。
やっていたのは確かNHK教育。(フラグルロックもNHK)
内容的には、黒い昆虫たちとカラフルな昆虫たちが毎回愉快な争いをするというものです。

でね、
これに出てくるクラボー大臣というキャラクターがなんともチンケで私のツボだったのです。
触角の生えたダンゴ虫みたいなやつで、思ったようにいかないと「ダ~~ッ!」って発するの。
この時の触覚と手の動きをつい真似したくなります。

・・・なんて書いても見たことのない人にはさっぱりなので、You Tubeの映像をば。




フランス語ですが。



ほいな。


メイキング映像です。
しかも、クラボー大臣!!

彼ですよ。
セニョールクラボー♪




・・・・見ようによっては 「アレ」 に見えなくもないですが。
 私、夏によく出るあの黒い虫は大嫌いです。あ。 「セニョールG」 と呼べば少しは苦手じゃなくなるかな・・・いや、やっぱダメ・・・



えっと。
このアニメにツッコミは野暮ってものですが、ひとつだけ。
黒虫軍の連中って自分自身が飛べることを分かっていないのが第一の問題なんじゃなかろうか。
どう見てもクワガタだのカブトムシだのコガネムシだの、なのに。
わざわざ飛ぶメカを作る必要があるのかどうか。
そういえば、黒虫の王子アシリウスが「今まで一度も飛んだことがない」なんてことを言ってたっけ。



その後ろにある羽はなんなのよっ?!




・・・と
マイナー番組を熱く語っても知らない人には限りなくつまらないだろうと思います。



すみません、懐かしのマイナー番組をもういっちょ。
昔やっていた海外ドラマのひとつ。


 『対決スペルバインダー』


「うわ~、懐かしい~!」って人もきっといるはず。
『アルフ』『フルハウス』『ドギーハウザー』なんかがやっていた時間帯にやっていたやつです。

オーストラリア製作で、シドニーとパラレルワールドを行ったり来たりする話です。
一話完結ではなく連続もので、シリーズ2までありました。
1では少年が、2は少女が主人公。

いいもの見つけました。
シリーズ1 の公式宣伝
あれこれ説明するよりこれを見たほうが早いです。
(英語ですが、とりあえずドラマの雰囲気は分かるだろうと思います)



そしてこちらがシリーズ2



この『スペルバインダー(シリーズ1)』の最大のツッコミどころは、終盤の終盤まで主人公のお父さんは自分の子の話を全く信じていなかったのに、ものの1分でパラレルワールドを信じちゃったところです(笑
You Tube で探せば吹き替えなしの英語オリジナルがほぼ全話見られるかもしれません。





おまけ(アナタのお気に入りだった番組があるかも)




『恐竜家族』『フラグルロック』の再放送してくれないかなあ





さてと。夏休みの自由研究にとりかかりましょうか。







nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログセールスにお困りのあなたへ [新商品]

しつこい勧誘訪問や自動巡回nice!にお悩みの方へ


 『 ブログセールス拒否シール


     gumityo.gif

      どうか訪問はご遠慮下さい




縮小版もご用意しました
ご自由にお使い下さい


   okotowari.GIF




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。