So-net無料ブログ作成

地球の水は危険!! Secret of WATER Yes, I will... [社内掲示板]

宇宙アクメ社内掲示板

 地球の水はとても危険な飲み物です。


 ・地球の犯罪者の100%が水を飲んでいる
 ・凶悪な犯罪を犯す地球の人間の全てが何らかの水分を摂取している
 ・ガンで亡くなった地球の人間の大半は24時間以内に水分を補給している
 ・ガンだけでなく、地球で発生するありとあらゆる病気が水分補給から24時間以内に発病している
 ・嘘をつく地球の子どもは必ず水分を欲しがる
 ・水を飲む地球生物は必ず死亡する


 以上のことから、健康と安全のために水を飲まないことを推奨致します。


                   
      ~ 銀河健康安全対策本部 地球調査隊 ~



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

中学の運動会のお弁当 Blue Skies and RED'S Wonderful [社員のつぶやき]

基本的に私は面倒くさがりです。
どれだけ面倒くさがりかと言うと、とりあえず何か食べて後はパソコンが出来ればそれでいいかな~っていうくらいの面倒くさがりぶり。
夕飯を作るのも面倒なので、残り物に水を入れてルー足してカレーにしちゃえってなテイタラク。


毎年のように運動会がやってきまして、お弁当を作らねばなりません。
日頃の面倒くさがりを解消すべく、早起きしてお弁当を作ります。


 ちびみかげ「お弁当は友達と食べるから」


あら、そうですか。
中学生ともなれば親と一緒には食べないんですね。


 私「今年は何組?」
 ちびみかげ「赤」


ラジャー。




当日の朝、電話が鳴りました。

 ちびみかげ「明日だって」

この時点では曇っていましたが、昼から雷という予報です。
くー、やっぱり延期か。
中途半端に作り出してしまった弁当をどうにかせねば。

ここで見られてたまるか。
素早く封印。


 ちびみかげ「また、猫とかじゃないよね?」


まさか、まさか。


翌日

 私「猫じゃないから」

 ちびみかげ「猫じゃないって・・・、それフラグだよね?」

 私「フラグ? 立ってるかも、ね~」




SANY2089.JPG

 フレーフレー赤! みんなで応援弁当♪

赤旗もバッチリ立っています。
ちびみかげはフタを開けた後フッと笑って一旦閉じたそうです。


 ちびみかげ「私変わっているって言われるけど、ママほどじゃないよね」



SANY2093.JPG


私の娘ですから、これくらいのことは予想していたに違いありません。








nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

逆襲弁当 お弁当を作ってくれるお母さんに文句を言ってはいけません I've Got Your LUNCH Under My Skin [社員のつぶやき]

SANY0214.JPG


納豆を食べながらコーヒーを飲んだら、表現しようのないような味が口に広がりました。
とりあえず納豆の味を消そうと手近にあったキャラメルを舐めながらコーヒーを飲んだら、キャラメル・マキアートの味がしました。

やってみてくださいな。


鞍馬サンド「納豆コーヒーゼリーサンド」が大人気だそうですが、納豆を口に含んだままコーヒーを飲んでも、多分それとは全く違う味なのでしょう。
納豆コーヒーゼリーサンドの感想の大半が「意外とイケル」ということなので、納豆食べながらコーヒー飲んでもイケルんじゃないかと思いましたが、あのなんともいえない不快感は一体なんだったのでしょうか。

「この取り合わせはない」と正直に思いました。
この妙な感覚は私ひとりのものだったのでしょうか?
それとも、たまたま、そう感じただけなのでしょうか?


やってみて感想を聞かせてください。是非。


納豆を食べながらのコーヒー



私はきっともうやらないと思います。




今週末は運動会です。
お弁当どうしようかな?

弁当といえば、ご飯の上に納豆の乗ったお弁当はどう?
フタを開けた瞬間、もわあ~っと納豆の香りが漂うの。
そうだ。
弁当箱に食パンを入れて、その上に納豆を敷き、生クリームとコーヒーゼリーをかけて、フタを閉めれば。
ついでに保冷材もつける!(パン屋のオソノさん風に)

ダメですか? ダメですね。
子どもが口を利いてくれなくなりそうです。


忙しいお母さんのための1分でできるお弁当
 弁当箱にコーンフレーク、水筒に牛乳を入れる


忙しいお母さんのための2分でできるお弁当
 ソバを茹で、しょうゆさしに麺ツユを入れる



それだけ。わあ、簡単!



え。
お手軽だけど愛情が感じられるオリジナリティ溢れるものがいい、と?


では数年前に聞いたあの魔の弁当を。

 寒天ゼリー弁当(砂糖なし)

 弁当箱にちぎった寒天を入れ、水を加え、そのまま固める


常温でも溶けないスグレモノです。
しかもダイエットにうってつけ!


いえね、話に聞いたその方、お母さんのお弁当に文句を言ったらしいの。「お母さんの弁当茶色い」とかなんとか。
そしたら、これが出てきたそうです。
お母さんの逆襲。

きっと日頃のお母さんの愛情をたっぷり感じたに違いありません。




さて、今年の運動会のお弁当はどうしようかな~♪

これまでのお弁当をいくつか
 ブタ
 ネズミ
 ハロウィン
 ハロウィン2




SANY2086.JPGお弁当にタマゴはつきものだよね♪





ところで、ソネブロのデザインが「テンプレート」という言葉に一新されていることに今頃気づきました。
前まで「スキン」だったはず。
いつからテンプレートに変更したんですか? え、だいぶ前?





nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

ブロガー暦が長い人ほどヘンタイである Well Alright,Okay,YOUR BLOG [社員のつぶやき]

多くの人は自分の意思でブログを始めます。
一旦記事として更新した後は反応が気になってしょうがありません。

「こんなこと書いちゃったけど、みんなどんな反応するんだろう」
「うふふ、私ったらこんなモノ出しちゃったワ。分かりやすく写真もつけちゃおうっと♪」

それから自分の記事を頭の中で繰り返し反芻したりイメージしながら、反応を待ちます。
いそいそと何度も自分のブログのコメント欄を見にいきます。

「ああ、今日は○人の人が来てくれた。よし、次はもっと面白いものを書いてやろう。ふははははは!」



どうみてもヘンタイです。




え、ブログが続かない? 
大丈夫。アナタは正常なんです。




nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。