So-net無料ブログ作成

間違い探し問題 WORD Song [些細な問題]

こんちには
当ブログは気まま更新です。すみせまん。


今回は読む人を妙な気分にさせてみたいと思います。
あたなは今なんだか変だあなと感じていませんか?

え? 何も感じない?
違和感を感じまんせか?

分りかましたか?


今回の記事をよく見れば分りかます。
ところどころ文字が入れ替わっているとこにお気づきでしうょか?
私はありなえい日本語で書いているのです。

例えば一行目
こんにちはの「」と「」が入れ替わっているのです。

これはふんいきふいんきと言っても通じることと似いてます。
笙野みかげ笙野かみげと書ていも
普通に読めてしまいうそです。


おしもろいですね。
このように、
にんほごには文字を入れ変てえも、脳内で勝手に変換してくるれのです。





さて、この文章、いつくの間違いがあったでしょうか?


四字熟語でシリトリしよう Jumpin' At The WORDSIDE [社員のつぶやき]

期末テストに「現市長の名前を漢字四字で書け」という問題が出たとちびみかげに聞いて驚きました。
先生自身が作成する試験問題には結構クセがあるんじゃないかと思います。
理解不能」と書くか「意味不明」と書くか迷ったそうです。
・・・・・・そうですか。
自分の名前を書こうとも思ったとか


漢字四字


何か埋めりゃいいってものじゃあるまい。





今回は 四字熟語のシリトリ に挑戦


 四字熟語呉越同舟有象無象有相執着君側之悪桑原桑原乱臣賊子四苦八苦薬九層倍慇懃無礼意識朦朧右往左往鳥孫公主有害無益鬼哭啾啾雲煙模糊幸災楽禍会稽乃恥城狐社鼠走尸行肉君辱臣死四分五裂通販生活  

あなた、全部意味が分かりますか?
とりあえず最後だけ分かるという方、それもまたよし。



 四字熟語豪放磊落空即是色錦心繍口有智高才意趣卓逸痛快無比眉目秀麗一挙両得君子不器気宇壮大威風堂々雲中白鶴 空前絶後鴻漸之翼才色兼備美人薄命一期一会永遠不滅通販生活

全部私のことです。
信じなさい。



もう少し簡単に。

 四字熟語豪華邸宅空調完備美術展示事件捜査殺人未遂市原悦子今夜9時人生劇場


面白くなってきました。
本腰を入れてやってみましょうか。


 四字熟語
→ 五夜連続 五夜連続のドラマです
→ クモ膜下 これは大変
→ 開始早々有耶無耶 大丈夫ですかこのドラマ
→ 闇金取立 怖いお兄さんが出てきました
→ 天涯孤独 代わりにお金を出してくれそうな人はいないと言っています
→ 君辱臣死 主の屈辱を臣下が命を投げ打ってでも晴らすという意味
→ 死体遺棄 事件勃発
→ 供述調査 警察が調べています
→ 再起不能 主人公は立ち直れません
→ 売上原価回転寿司借金返済
    寿司屋開店。売上金を借金返済に充てます
→ 遺産相続 相続で揉めています。商売がうまくいかなかったようです
→ 黒幕登場  え、この人が?
→ 右翼団体 いろいろヤバそうな事になってきました
→ 一家心中 おやめなさい
→ 噂の真相 危ない情報を耳に挟みました
→ 裏取引所 追い詰められています。なんでもします
→ 予定調和 ドラマですから
→ 和解金額 ひとまず丸く収まりそうです
→ 組長襲撃凶器所持 組が襲われました
→ 人工知能  え、アンドロイドの犯行?
→ 宇宙海賊黒船来航 宇宙から黒船がやってきました!
→ 宇宙生命 なんと主人公は宇宙人だったのです! 
→ 隕石落下 絶体絶命!地球の危機!
→ 火星着陸 火星に不時着した主人公
→ 黒髭連合 宇宙の海を意気揚々と航海している奴らと出会いました
→ 裏稼業術 新しい道で生きていく決心をしたと言っています
→ 津々浦々  宇宙の海は俺の海だそうですよ
→ 来週放送 お楽しみに!
→ 『宇宙商船』 宇宙アクメ社のことではないかと噂されています


いやもう、なんという壮大なドラマなのでしょうか。
ミステリーサスペンス冒険活劇スペースオペラです。
なんといっても五夜連続ですからね。
宇宙海賊の黒船だって来航しちゃうんです。


見たいですね。見たいです。


漢字四字なにか埋めりゃいいってものじゃあるまい とおっしゃるのですか。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後にもうひとつだけ

 四字熟語午前中雨面倒は後届け物屋ヤマト荷荷物開封有頂天外いや待て敵の策略食い物か怪物菓子正体現せ成敗致す凄い色だ大丈夫か感謝感激

これを説明すると下のようになります↓


目が覚めたときには、土砂降りだった。
こんな日に洗濯したってどうせ乾きゃしないと手を抜くことに決め、コーヒー片手にぼおっと外を眺めていたら、急に空が明るくなり雨が止み、ひとりの男が玄関前に立っていた。

「なんじゃお主は」
「必殺お届け人でございます」

男は包みを差し出した。

「そういえば本を頼んでいたか。それが届いたのじゃな」
「いえ、東方の姫よりの預かりモノでございます」

なぬっ?! そのようなものが届くとは聞いておらぬぞ。

「私どもは運び屋ですから、包みの中身に関知せず素早く相手先に届けるだけでございます。それではドロン」

男は姿を消した。
とにかくこの包みの中味を早速確認しなくてはならない。


 包みの中身はどれだと思いますか?
   →まがまがしいなにか
   →どくどくしいなにか
   →不審物






答え

SANY2083.JPG

なんですか、この思い切り不審なお菓子は。
お菓子 だそうです。
・・・・・・・
・・・・ お菓子 ですよ!


私、フェルトか布かと思いました。
手芸店のクリスマスコーナーに置いてありそうじゃないですか。

  SANY2084.JPG人工着色総天然赤緑コーンチップス

なんじゃ、この西洋の禍々しい菓子は!

そこで目に留まったパッケージの男
帽子に注目
SANY2081.JPG

・・・・・・えっと
サンタ、ですか?


送っていただいた方によれば、私っぽい菓子だそうです。



どこが?


SANY2085.JPG

不審物処理はお任せを♪ Thank You♪




かぼちゃを使わずハロウィンっぽく 即席ハロウィンごはん [社員のつぶやき]

『ハロウィン宇宙船』へのご乗船ありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

ゲームはもうしばらく置いておきます。
月曜には通常テンプレートに戻しますので、怖さは5分の1以下、怖いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。







ハッピーエンディングに辿りついた方が数名いらっしゃっいました。

11月になったので、ちらとハッピーエンディングへのヒントを書きます。

(ヒント) 「どうせゲームだから」とどんどん進めている方、それこそこちらの思うツボです





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ここからは我が家のハロウィンネタです。

ハロウィンといえばかぼちゃですが、
かぼちゃなんかなくても簡単にハロウィンを演出できます。

たとえば

SANY2109.JPG


みかん +ゴムヘビ




他に

SANY2114.JPG

 「血でグログロなモンスターの目玉」


そう見えませんか?
そうですか。
(ホントは杏仁豆腐のラズベリーソースがけ)



咄嗟に思いついたものをその場で作るとこうなるんです。


はい。

もうちょっと違うものを作りましょうか。
ここはやっぱり あれ です。

     「指」

harowinn1.JPG
ほいな。
2年前に作った『指サンドイッチ』
「気持ち悪い!」と言われ、私がひとりで全部食べる羽目になりました。



SANY1765.JPG
昨年の『食べられない指』
指サックにティッシュつめてケチャップつけたものです。



でですね、今年はどうしようかと5分ばかり考えたのですが、
そうだ、サンドイッチがダメならごはんでどうかと、こういうことになりました。

SANY2110.JPG

です。
これなら食指が動くこと間違いなし!


ついでに蜘蛛も作ってみます。
SANY2112.JPG


 ちびみかげ「ごはんに海苔つけただけじゃん」


指サンドイッチだってパンにイチゴジャムつけただけなのに。
「気持ち悪い」って食べなかったのは誰よ。

最後の仕上げをば。
食べる直前に潰したトマトの汁をかけます。

SANY2118.JPG


やっぱりこうじゃなきゃいけません。



簡単なので是非真似してみてください。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。