So-net無料ブログ作成
検索選択

オトメ心をくすぐる夢見るパーティデザートはいかが? FRUIT For YOU [社員のつぶやき]

一年の最後は皆様の役に立つ記事で締めくくりましょう。


 「ケーキ作りは苦手、いつも失敗する」
 「ケーキ作りどころかケーキそのものが苦手」
 「二日連続クリスマスケーキなんて拷問だ」
 「生クリームってカロリー高いのよね」
 「簡単で見栄えのするデザートってないかしら」
 「コドモからお年寄りまで喜んでもらえるデザートって難しい」
 「今宇宙人が来ているんだけど、何を出せばいいのやら」


そんなお悩みをお持ちのあなた

誰にでも喜んでもらえる(に違いない)

 わあ~っと歓声が上がる華やかデザート

を知りたくはありませんか?



作り方はとっても簡単!


知りたいなら、ついてきて。



 『誰でも簡単にできる パーティフルーツカップの作り方』

  材料
  適当なフルーツ レタス 竹串 コーヒーカップ


 1. コーヒーカップにレタスを詰める 
   SANY2092.JPG


 2. フルーツを適当な大きさに切る
   SANY2093.JPGパイナップルを花型にするとかわいい♪


 3. 竹串にフルーツを刺す
   SANY2097.JPG

  ~ちょっとしたアドバイス~
   縦にしたときにフルーツが滑らないように串に刺そう ↓
    SANY2094.JPG



 4. コーヒーカップにフルーツ串を刺す
   SANY2096.JPG


ほい、できた!


   SANY2100.JPG

   完成~♪


わあ、簡単!!

ね。役に立ったでしょ?


SANY2099.JPG



 ~ 宇宙アクメ社冬期休業のお知らせ ~

 今年一年、宇宙アクメ社にお付き合いいただき、また格別のお引き立てありがとうございます。
 年末は私の誕生日につき、特別仕様の宇宙船でビーナス星雲ペペラッチョ星で盛大にお祝いいたします。
 寄付金は最低100万ギルでお願いいたします。
 2010年もマイペースでいきますので、引き続きみなさまのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



 皆様よいお年をお過ごし下さい 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

簡単に出来るおいしいツリーの作り方 What CHRISMAS-TREE Is This? [社員のつぶやき]

 『簡単に出来るおいしいツリーの作り方 

 . ポテトサラダを作る


 . ポテトサラダを円錐に盛る

 SANY2092.JPG
  茹でたじゃがいもを潰し、刻んだパセリを加えたもの♪


 . 謎のコーンチップを貼り付ける

 SANY2094.JPG


 . クリスマスツリーにする

 SANY2095.JPG




 SANY2097.JPG

       完成!



とっても簡単なので、皆様も是非真似して下さい。



・・・・・・・・え。謎のコーンチップを一体どこから仕入れろ、と?
これは アレ ですよ。
私っぽいと送られてきたお菓子です。

ででん!SANY2083.JPG

色といい、袋の大きさといい、パッケージといい、見るからに不審物そのもの
       SANY2081.JPG

一体どんな味なのか」と興味が沸きつつ、そこはクリスマスのお楽しみとやらで取っておいた謎のコーンチップス。
その謎のコーンチップスを使うためだけに、ポテトサラダを大量に作った昨日。
この一品があるだけで、クリスマスの食卓が楽しくなること請け合い。
クリスマスに使うために一ヶ月封も開けずに取っておいたかいが・・・



なんだ、普通においしいコーンチップじゃないか!



おいしいことにガッカリするなんて初めての経験でした。




なにはともあれ、
みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

 Merry Chrismas!!


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冬のクイズと心温まるクリスマスストーリー (12/24 追記あり) [些細な問題]

更新も訪問もすっかり滞っております。すみません。
ここ2・3日の大雪は気の早いクリスマスプレゼントだったのでしょうか。


突然ですが、問題です。
次の文を訳しなさい。

 You kiss get, she see some fish.


ちょっとこじつけ。即興問題。





ついでに、
クリスマスのお話を書いてみましょうか。書けるときに。


 『間違いだらけのクリスマス物語

むかしむかし、ホツキヨクというところにマリアという娘がおりました。
マリアは厚い侵攻心を持った清く美しい娘でした。
マリアは王ノー・エルと結婚しました。
マリアとノー・エルはリゾート地ベツレヘムヘムへ新婚旅行に行きました。
ふたりは泊めてくれるところを探しましたが空いている宿屋がありません。

「空いている部屋がないのなら空かすまで」

マリアは清く美しい侵攻心を発揮し、ロイヤルスイートに泊まっていた客をひっぺがし、我が部屋にしました。
そこに自称神の使いというクリス・マスがマリアのところに現れて言いました。

「あなたに神からのお恵みであるひとりの男の子が生まれます」

その夜、マリアは天蓋つきのベッドで男の子を生みました。

「王ノー! わたしいつの間に妊娠してたのっ?!」
「王ノー! なにこのコ?!」

そこへまた自称神の使いクリス・マスが現れました。

「その子にイエスと名付けなさい。神の子です」
オー、ノー!」

夫の王ノー・エルはパニック状態になりました。

「そうよね、ふたりのコじゃないんだからオーノーよね」

ふたりは神様に反発してその子にサンタと名付けました。


サンタが生まれた夜更け、近くの雪原にいたトナカイ達の前に天使が現れました。

「おそれることはありません。今日ベツレヘムヘムのヘンランドにあなたたちの救い主がお生まれになりました」

言葉のわからないトナカイは、わけもわからずに、天使を食べてしまいました。
天使を食べたトナカイは空を飛ぶことができるようになりました。
空を飛べるようになったトナカイ達は西の馬小屋を訪ねて、ユニコーンの前に跪きました。

「あなたの不老不死の力をサンタに分けるのです!」

トナカイ天使達は無理矢理ユニコーンの角を削り始めました。
そこへ三人のオトヒメが通りかかりました。

オトヒメ「ささ、これに」

美しく怪しいオトヒメたちは削り取ったユニコーンの角を玉手箱に詰めました。
それからトナカイとオトヒメたちは仲良くベツレヘムヘムへ行きました。
救世主が生まれたお祝いとして、特別なおくりものをサンタに贈りました。


いいですか。決して開けてはなりませんよ


ぼわん!


こうしてサンタは一夜にしておじいさんになり、不老不死の力を手に入れました。


 
これが最初のクリスマスの物語です。





え、クイズの答え?
そんなの簡単に教えるわけないでしょ。





クイズの答え


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サンタが家にやってくる! Sleigh ROOF [新商品]

もうすぐクリスマス

あなたはトナカイの大きさをご存知ですか?


 トナカイの体長は120~220cm 位
  (体長とは頭からおしりまでの横の長さです)

サンタクロースの乗る空飛ぶソリを引くトナカイは通常8頭です。
2頭ずつ並んだとして、単純計算で5~10メートル。

トナカイ同士の間隔を考えれば、最低でも10メートルは必要です。

ヒモの長さとソリを足せば15メートル


ちなみに、

 トナカイの体重は 雄 90~270kg 雌 70~135kg

   × 8

トナカイ8頭のうち、Prancer(プランサ)ーとVixen(ヴィクセン)の2頭はメスですので、
トナカイ8頭の重さは

 680~1890kg


ソリやサンタの体重などを合わせると、最低1000kg



 トナカイ「あー疲れた。屋根の上で休もうっと」

バキバキバキッ・・・!!!



そうならないためにも、宇宙アクメ社の新商品をどうぞ。




 あなたの家の屋根の補強に

 『 耐強によい音楽(クリスマス用)

 クリスマスの夜もこれで安心です


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。