So-net無料ブログ作成
検索選択

小学生でも解けるクイズ問題 As Time Goes By (1/27 答えと解説) [些細な問題]

     zakka1.jpg

寒いと身体だけじゃなく頭も固くなります。
ほぐしましょうか。


問題です。


  1000 + 50 = 1050

  1234 + 56 = 1330

  2000 + 100 = 2140

  2222 + 222 = 204



   2345 + 15 = ?


? の数字を当てて下さい






今回はとてもシンプルスッキリな問題です。
分かれば簡単!





正解は?


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

華麗なバカには夢がある A Foggy YEAR [オスカーとピーターソン]

 ― 宇宙アクメ社営業部 ―


 オスカー   「まずは新年の挨拶から。このたびは職探しご苦労様です」

 ピーターソン「いくら不景気だからって新年からその挨拶はどうかな」

 オスカー   「この宇宙アクメ社だっていつまで持つかわからんぞ」

 ピーターソン「そういう冗談ともつかないようなことを言うのはやめなよ」

 オスカー   「ソネブロだってどんどんサービス廃止」

 ピーターソン「ソネブロらしさがどんどんなくなるね」

 オスカー   「タダ会員なんか知るか。欲しいのはスポンサーと権力」

 ピーターソン「厳しいなあ」

 オスカー   「挨拶くらいは明るくいくか」

 ピーターソン「そうだよ」

 オスカー   「ハイホー、ハイホー!

 ピーターソン「白雪姫の歌だね」

 オスカー   「後に続く日本語歌詞『仕事が好き~♪』じゃないって知ってるか?」

 ピーターソン「あのコビトたちの歌って仕事終わって家に帰ろうっていうのが本来の意味なんだよ確か」
 
 オスカー   「仕事がないから家に帰ろうって奴ならいっぱいいそうだな」

 ピーターソン「このご時勢、シャレにならない」

 オスカー   「帰る家があるだけマシだと思え」

 ピーターソン「やっぱり不景気って話になるのか」

 オスカー   「そのうち「こんなはずじゃなかった…」が挨拶代わりになる日も近いぞ」

 ピーターソン「そんなことにならないようにしたいね」

 オスカー   「新年川柳事始め」

 ピーターソン「いきなりなんだよ」

 オスカー   「 『おめでとう メールで済ます 年賀状』」

 ピーターソン「キミの場合は『面倒だ メールでいいか 年賀状』だろ」

 オスカー   「 『お年玉 コドモにやるなら オレにくれ』」

 ピーターソン「お年玉の額減っちゃったんだってね」

 オスカー   「『おめでとう 目立ってナンボ 珍成人』」

 ピーターソン「毎年成人式で騒ぐ若者が映るもんね」

 オスカー   「そもそもあいつらは本当に日本人なのか」

 ピーターソン「そういう微妙なことはあまり言わないほうがいいと思うけどな」

 オスカー   「どのみちそのうち地球を出て大型ロボットで戦うつもりなんだろ」

 ピーターソン「そうかもね」

 オスカー   「挨拶もロクに出来ない大人になるんじゃない」

 ピーターソン「いいこと言うじゃないか」

 オスカー   「隣近所の挨拶は 「いつも悪いお天気ですね」

 ピーターソン「晴れたと思った一時間後には雪。洗濯物に困るらしいよ」

 オスカー   「お年寄りへの挨拶は 「新しい冒険の旅の準備はできましたか?」

 ピーターソン「なんてこと言うんだよ」

 オスカー   「「お加減いかがですか?」 なんて聞いたら長々と病気自慢されかねないぞ」

 ピーターソン「話し相手になってあげることも大事なんだよ」

 オスカー   「新社会人が最初に覚える挨拶は 「今夜どう?」

 ピーターソン「上司から誘われたら断れないよね」

 オスカー   「宴席での挨拶は 「とりあえずビールで」

 ピーターソン「乾杯の後は 「今夜は無礼講で」 か」

 オスカー   「そりゃ挨拶という名の上司の罠だ」

 ピーターソン「とりあえずお酌しながら挨拶といきますか」

 オスカー   「じゃあキミも飲みたまえ」

 ピーターソン「ありがとうございます」

 オスカー   「おい、グラスをあけろ」

 ピーターソン「あけました

 オスカー   「おめでとう

 ピーターソン「今年もよろしくお願いします





年が明けて二週間近く経つのに、まだ新年の挨拶もしていませんでした。すみません。
私の初詣のお願いは「濡れ手で粟の人生」です。
今年もよろしくお願いいたします。



ヒマ? 遊ぶ?
 アドベンチャーゲーム 「ピーターソンのオスカー救出作戦」 





nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。