So-net無料ブログ作成

冬を知らせに参りました THRUSH Say It's WINTER [社員のつぶやき]

tugumi6.JPG
 何がいるでしょう?


「このあたり一帯では遺品回収が行われるそうです」

「処分に困るものを回収してくれるんでしょうか」

「中身は新聞や段ボールにしてくれということです」

「それは廃品回収の間違いじゃないでしょうか」

「私は『このあたり一帯で、廃品回収が行われる』とちゃんと言ったつもりです」

「そうですか。私が変換違いしたんですね」

「聞こえ方と意味するものがすれ違うことはよくあることです」

「あなたの間の取り方のような気もしますが」

「たとえば『歯科しか訪れない』『しかし顔とズレない』では全く意味が異なります」

「やはり間の取り方が問題なのでは」

「魔の鳥がどうしたと?」

「あなた、わざとやっていますね」

「焼き鳥というのは鳥の丸焼きのことであれは鳥の串焼きではないか、と地方老人は言う」

「昔は野鳥を丸焼きにして食べたという話は聞いたことがあります」

「海では自然の魚を捕るのに山で鳥を捕るのは禁止なんておかしくはありませんか」

「私は口をつぐみます」


tugumi1.JPG
 わかりました? ツグミがいるの


「ところで今朝はたった一度の経験で私は身も凍る思いをしました」

「どんな経験だったのでしょうか」

「ですからたった一度の経験です」

「その中身を知りたいのですよ」

「あなた、今朝は知事の電光掲示板をご覧になりましたか?」

「そんなものがあることも知りませんでした」

「それによると『今朝の気温1℃』と表示されていました」

「今朝8時の電光掲示板でしたか」

「玄関を出ると霜が降りていまして」

「寒くなりましたね」

「たった一℃でも身の凍る思いでした」



tugumi8.JPG
今朝、家の窓のすぐ外にいました。
ムラサキシキブの実を食べに来たようです。
山が近いせいか、ここでは珍しくもなんともない身近な鳥のひとつ。
昔の人が言うには「ツグミはうまい」んだとか。
今ではもちろん捕って食べてはいけません。


ツグミがやってくると、冬到来。





ソネブロの調子、悪くないですか?
書きかけの記事が消えるわ、サブブログでファイルをアップしようとしたら表ブログに飛ばされるわ、
マトモに更新できません。
なんだかなあ。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハロウィンの指料理  Girl in the OUTER ROOM [社員のつぶやき]

SANY2643.JPG
 ケチャップライスで作ったスライムエイリアン


月1の更新になりつつあります。
寒くなりました。元気ですか?
11月なので、ハロウィンテンプレートから通常テンプレートに戻します。

前記事の『シンプルなハロウィン部屋からの脱出』の攻略を載せました。
攻略と言うのも仰々しいほど単純です。



今年の我が家のハロウィンの様子を記事にする前に、これまでのハロウィンの様子を振り返ってみます。


 3年前のハロウィン 指サンドイッチ
 2年前のハロウィン 食べられない指
 1年前のハロウィン 指ライス


うん、そこはかとなく不気味。


ちなみに4年前はこれでした↓
5239893.jpg5207968.jpg


キャラ弁でかわいくキメていたはずなのに、何を間違えれば
 『指』
になるのかとも思いますが、気にしまい。
そもそもハロウィンなんてかわいさよりも不気味さを追求すべきじゃないのでしょうか?

で、今年。
こうなりました。

SANY2642.JPG

やっぱり『指』 です。

 コドモ「今日のご飯はなあに?」
 ママ 「得体のしれない指 よ」

そんなナイスな会話が聞こえてきそうな料理です。
さて娘はどう反応するかな?

 ちびみかげ「驚くわけないじゃん。ママがやりそうなことは分かるから」

平然と食べ始めるちびみかげの反応のなさをどうすればいいのでしょうか?

これはあれか、指 だけで4年も持たせているのがいけないのでしょうか?
この 『得体のしれない指』
火傷した指、もしくは ゾンビの指 のつもりです。
得体がしれないと書いていますが、ソーセージ焼いて海苔で爪をつけただけ。
お弁当にもぴったり!

 「あ、爪が剥がれた」

ちょっぴりSなアナタにもぴったりなメニュー。
指の根元にケチャップをつけることをお忘れなく。





書いた記事が続けざまに消えました。
これはソネブロがオバケに乗っ取られたとしか思えません。
調子悪いなあ、ソネブロ


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。