So-net無料ブログ作成
検索選択

雨降る日には花を飾ろう  Come Rain AND Come FLOWER [社員のつぶやき]

SANY3234.JPG


2月も終わり。雪が雨になり、催花雨となっています。

2月の2大イベントといえば、バレンタインと確定申告ですが、
食べ終わったチョコレートの空箱ってどうしていますか?
捨てる? そんな、もったいない。
かわいくて捨てられない? もっとも。
でも、空箱って意外と使い道がないんですよね。


で、思いついたのがこれ。
トリュフ型チョコレートの空き箱に、ここ2か月間の作品を詰めてみました。
SANY3224.JPG

縮緬のハギレで作った指輪です。オリジナル
布でできているので指にも優しく、手袋の上からでもはめられます(←ここ重要)
つまり、皮膚炎で手袋している際に起こる指先の布余りを解消する便利グッズにもなるという優れもの。
…と書くとたいした感じですね。
平たく言えば、指サイズの髪ゴムに和布で花をつけて指輪にしただけです。
ゴムなので当然サイズフリー。
勿論、髪を結ぶのにも使えますが、ゴムの部分が小さいので髪用に大きいのも作りました。

SANY3235.JPG

ただ髪を結んだだけでもちょっとしたアクセントになります。


正月明けからこんなのばっかり作っています。
やっているうちに楽しくなって色々作ってみました。

髪留めピン
SANY3232.JPG

こちらはUピン
SANY3234.JPG

テーマは「派手キュート」
和布もポップでしょ?


2月の作品は春をイメージしてみました。
SANY3239.JPG
かんざしと指輪です。


桃と桜の花をモチーフに

SANY3226.JPG
SANY3237.JPG
SANY3240.JPG

はい。ピンク だらけです。


思いつきでボールペンも作ってみました。
SANY3228.JPG
自分で言うのもなんですが、合格祈願によさそうです。


100円のボールペンや箸も、自分流に飾れば立派に春を演出できるんじゃないかと思います。

SANY3230.JPG




ところで、確定申告は済みましたか?
法の抜け穴をうまく利用し影で儲ける際はご一報ください。
宇宙アクメ社があなたに代わり喜んで還付金の徴収サービスをさせていただきます。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。